プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は楽天カードやオリコカード、日本学生支援機構の奨学金の引き落とし先口座をゆうちょ銀行にしているのですが、先日オリコカードより、「残高不足」で振込用紙が届きました。

引き落とし日より前にゆうちょ銀行の口座にお金を入金していたので、残高不足になるはずがないと思い、確認してみましたら、ゆうちょ銀行の口座内のお金が、入金日と同じ額が入っており、変わっていませんでした。

どういうわけか、ゆうちょ銀行から引き落としができなくなったようで、オリコカードにつきましては、送付された振込用紙にて送金を行おうと思うのですが、楽天と日本学生支援機構からは振込用紙がいまだ届きません。

そして、楽天カードに関しましては、ネットで確認してみると、「エラーコード:1」という表記があり、利用ができなくなったようで、自動音声電話で問い合わせをしてみても、「ご利用のカードは使えません」というメッセージが流れるだけです。


楽天カードについては自動音声電話しかつながらず、どこで振込用紙を送付してもらえばよいのかわかりません。

ほかの方のご質問を拝見しますと、「振り込んでください」という電話連絡があるようですが、それもなく、このまま待っているのも、遅延料金が発生しそうで怖いです。

楽天カードの振込みをするにあたって、どうすればよいのでしょか?

A 回答 (1件)

http://faq.rakuten-bank.co.jp/
で、サポートに連絡を入れてみましたか?

http://www.rakuten-bank.co.jp/support/contact/ho …
にメールを送って、回答を得てみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど、メールで問い合わせをしてみました。
メールフォームに気づきませんでした、ありがとうございます。
返信を待ってみます。

お礼日時:2013/01/12 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!