映画のエンドロール観る派?観ない派?

トヨタクラウンがフルモデルチェンジされ、ピンククラウンが話題となっていますが、ピンク色は一般の方でも購入可能なのですか?

カタログのボディーカラーには掲載されていませんでした・・・。
※直接見たわけではなく、ネットに流出した画像で確認しました。


真相知っている方お願い致します♪


※特に買う予定はないのですが、気になったので投稿させて頂きましたw

A 回答 (7件)

トヨタの社長は販売すると発表してましたが事実だと思います



今の時代保守的なイメージにこだわり続けていたら消滅するしかありません、英国製超高級車でさえ消滅するのです(ブランドは残りましたが)
クラウンもしかり、モデルチェンジでゼロクラウンがデヴューしたのも時代に呼応したものです

爺さんたちの多くは「あんなのクラウンじゃねェ」とののしっていましたが世代交代です、これから若いクラウンユーザーを開拓するためにはその選択は正しかったと思います
問題のピンク、実際販売しても日本人には相当な勇気が必要でしょう、しかし、販売に踏み切るトヨタもすごいと感心するばかりです、まさに開拓者の情熱と勇気を感じます
でも新世代クラウンユーザーは高齢ユーザーが乗っていても全然ミスマッチではありません、かなりイケてますよ

また外車に似ているなんて言い出したら日本車も完全オリジナルデザインは見つかりません、それはパクリというより流行と考えます(ユーザーが求めているのです)

目立つことは決して悪いことではありません、悪いのはみっともない運転をするドライバーです、それこそ「俺は脳足りんでーす!」といわんばかりの恥ずかしい人間は少しでも凄みを感じさせる黒系が多いように感じます

ピンクのクラウンが横断歩道で子供やお年寄りのために停車している光景は最高ですよね、そんな情景を目にしてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそう思います。
あなたのおっしゃる通りだと思いました。
すごーーく納得できました!!

私もピンククラウン賛成なので、ぜひ限定でも市販して貰いたいですよね!

貴重なご意見、情報ありがとうございました^^

お礼日時:2013/01/15 19:40

No6 です



コマーシャルを改めて見ました

どこでもドアがピンク、これは新しい時代の価値観を開くという意味
権威より愛、まさに高級車=威圧的の図式は時代錯誤、いかに権威のある人物でも愛がなければ時代に取り残される

そんな印象を持ちました

ピンク(やわらかな愛)と権威(威圧)はそのギャップを表すもっともわかりやすい表現ではないでしょうか
クラウンというモデルだからこそ成立する画期的なコマーシャルだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたりありがとうございます。

ここまで共感できる人初めてです!

なんだか、うれしいです^^

お礼日時:2013/01/15 19:43

ディーラで聞いたところでは、今年の末か来年度の末あたりに出す予定、と聞きました。


クラウン、写真で見るとすごい違和感があったのですが、実物を見るとちょっと変わっている程度に思えました。社有車にも使える、と思いましたね。

ピンク、買う人はものすごく少ないでしょうけど、あっても良いと思いますよ。
私はサンダーバードの、ペネロープの車を思い浮かべてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

まだまだ先の話なので、意向が変わらずに市販してほしいですよね♪

私もピンククラウン販売には賛成なので。

貴重な情報&ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 19:37

今年の年末、限定発売されると記載がありましたが



正式な、月、日はまだです
「トヨタの新型クラウン、ピンク色」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年末というのは2013年ですよね?
そーなるとまだまだ先のお話のようですね。

貴重な情報ありがとうございました^^

お礼日時:2013/01/15 19:35

残念ながらというか、あの色、ピンク色出るそうです。



ただ、標準色カラーではなく、特別限定色。みたいな形になるので、通常の色とは別に、価格が若干上乗せされると聞いています。

そこまでして、ピンク色ほしがる人って・・・・いるんですよね。

しかしながら、その様な人って単なる目立ちたがり屋。あるいは、受け狙いの軽い世間のはやりに乗りやすいタイプの性格。
つまり、注目されたいという幼稚な発想の元、その色を選ぶんでしょうね。
おおよそ、トヨタの歴史ある高級車。
とは、彼はなれたある意味、悪趣味な色と当方は思っています。

だから、質問者同様、特別くわしく調べたわけではないので、ネットで転がっていた情報を、未確認情報をあえて回答とさせていただきます。

ちなみに、ジャン・レノと北野武が共演しているあのCMって、クラウンと言う車に対して何がいいたのか理解できますか。
何度見ても、何が言いたいのかさっぱり理解できません。
それに、歴代クラウンのCMに比べると、CM自体から感じられる品格と言うか、わざと落としているのか、トヨタの意図が見えてきません。

まあ、今回の新車に限り、どうでもいいですが。デザインも、アウディー意識だし。BMWも似た感じのフロント周りだし、あのグリルがはやりなんですかね。
新型レクサスも、似てますよ。

この回答への補足

私はピンクに賛成派です。
(勝手に反対派的になっていますがww)

もちろん、ピンクに高級感はないに等しいですが、セレブ感はあるような気がします。
海外のハリウッドスターとか似合いそう 笑
高級感ってゆーより、素直にカッコいいな!

ピンクを出したからって、そこまでクラウンの高級車のイメージは変わらないと思います。クラウンは昔からの歴史があるからこそ、そのイメージが覆されないのだと私は思います。

逆に、クラウン=渋いってゆーイメージ改善になっていいのではないでしょうか?

私、一応18の学生なんで、
「クラウン大好きなんだ~」ってゆーと、「渋いの好きなんだw」とか「おじさんじゃん!」とかゆわれますw
まだまだ若い層でも、そーゆーイメージがあるみたいです。

ピンクは斬新で、カッコいいと思います。(黒や白のかっこよさとは別のかっこよさ)


尚、このピンク車はトヨタの社員ではない関係者が冗談交じりで言った、「ドラえもんがCM出てるなら、どこでもドアのような車作ってよ笑」という言葉から誕生したのです。
発表・製作したのはトヨタですが、もともとトヨタが考案した訳じゃないのです。たぶん、こ
(どこかの記事で読みました!)
ちょっとした冗談で言ったことを、本当に現実にしてしまうトヨタ自動車はすごいですよね!感激しました!!
恐らく、この一言がなかったら、ピンククラウンは世の中に存在しなかったでしょう。。
さすが、トヨタですよね☆

いろいろ書きましたが、以上よりピンククラウンに賛成します^^

補足日時:2013/01/15 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます^^

なるほど限定で出るのですね。

私はピンクに賛成派です。
(勝手に反対派的になっていますがww)


回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/01/15 19:29

トヨタHPには2013年末に発売予定とは記載されてます


http://toyota.jp/crownathlete/index.html?padid=a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

まだまだ先ですね(-_-;)

お礼日時:2013/01/17 18:13

少し遅れて発売予定と 新聞に書いて有りました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/01/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!