プロが教えるわが家の防犯対策術!

今nhkが来て、ピンポンが鳴って出てすぐインターホンを切ったら、
玄関をドアをドンドン叩かれたか蹴られたんですが
これって私が悪いですか?

受信料は払っていません。

A 回答 (5件)

(1)電話が鳴り出るかどうかは貴方御自身が決めれば良いことです


(2)玄関に訪問者があり出るかどうかは貴方御自身が決めれば良いことです
(3)電話が鳴ることと貴方が対応をするかどうかは貴方御自身の決定に掛かる意思決定の行為です
(4)NHKが訪問して対応を求める事は他の訪問者となんら変わりません
(5)訪問を拒否したければ その旨通告すれば良いことです
(6)玄関ドアーを蹴ったか叩いたか判断出来ないのに世間の判断を求めても結果は徒労に終わります
(7)貴方もNHKも何も悪い事はしてはいません
(8)NHKが来る事はありませんNHKの委託社員が行ったのです


以上ですが
これでも嫌だと言うのなら直接NHKに文句を言えば事は済むと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 10:47

あなが受信料を払っていないでNHKを見ているとしたら


ななたは「窃盗」です。
払っていればドアを蹴られることもなかったはずです
世間ではそれを「自業自得」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 10:47

家にいるのに出てこないからドアを叩いた、ごく普通の対応です。


「足でドアを蹴った」のであれば社会通念上はマナー違反です。それでドアに傷がついたのであれば器物損壊で罪に問えるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 10:47

受信料払ってなくて、しかも居留守とバレバレなら、そりゃあなたが悪いでしょ。


往生際が悪いってやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 10:47

何か実害があったら警察へどうぞ



受信料払ってないのは後で裁判起こされたら
負けるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!