プロが教えるわが家の防犯対策術!

kindle fire HDの購入を考えています。
現在、自宅は無線でのネット接続環境はありません。
自宅でも外でも使いたいと思っています。そのためには、

ポケットwi‐fiルーターなるもの一つ準備すればよいでしょうか。
自宅は自宅用に一般的なルーターの方が動きがいいのかな?とか
悩みます。
これが最適だ、みたいな主観でいいですので教えてください。
(製品名なども教えていただければ嬉しいです)。

あと、iPadやNexusでも整える環境は同じでいいでしょうか。
いろいろすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>自宅でも外でも使いたいと思っています。



私の環境はWiMAXルーター+クレードル(ルータの充電と有線LAN変換)で
自宅 デスクトップ3台、ノート1台、10インチタブレットPC、7インチタブレットPC(Nexus7)

外出(車)でノート1台、10インチタブレットPC、7インチタブレットPC(Nexus7)、7インチタブレットPC(中華パッド、車に据え置き)、WiMAXルーター

・・・というふうに使ってます。
自分しか使わないのでWiMAXルーターは一つです。

家でも外出先でもインターネットが使えて月々3880円。
ネットにかかる費用はそれだけです。

WiMAX製品はAtermWM3500Rだけど現在購入ならAtermWM3600R
http://www.uqwimax.jp/
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-f …

>自宅は自宅用に一般的なルーターの方が動きがいいのかな?
光とかならそちらのほうが速いでしょう。でも持ち歩きができません。

>kindle fire HDの購入を考えています。
Googleプレイストアは利用できないのでそこだけは注意が必要です。
アプリはAmazonで入れることになります。


ディザリング対応のスマートフォンをお使いなら外出先でホケっとWiFiの代わりになります。

>iPadやNexusでも整える環境は同じでいいでしょうか。
同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。初歩的過ぎるのか、調べてもなかなかわかりませんでした。
助かりました。

お礼日時:2013/01/15 21:25

あなたが一人暮らし、もしくは自宅でPCを使うのがあなただけなら、自宅のインターネットもモバイル通信でまかなえば重複がなくなります。


私は家でもwimaxを使っています。
外出時にはそのルーターをもっていけばOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!