電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みつからないときにいつもでてきてしまいます。
アンインストールしてもまだいます。どうしたらよいのでしょうか?ADD&REMOVEのところにもありません。
詳しい方ぜひぜひお願い致します。

http://search2.shopnav.com/apps/epa/epa?cid=shnv …

A 回答 (3件)

 おはようございます。



 常駐ソフトになってしまっているのかもしれませんね。

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[msconfig]と入力→「システム構成ュティリティー」の「スタートアップ」タブを選び,自分が外したいソフトを捜してチェック外し,最後に[OK]ボタンを押すと再起動を聞いてきますので,PCを再起動させる。

以上を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。成功しました。
すっきりしました。

お礼日時:2004/02/27 07:35

SPYBOTで検索して見ては、


スパイウエアを削除してくれるソフトです。
便利だと思います。

回答違いでしたら無視してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 07:36

Shopnavというスパイウエアのようです。


「C:\Program Files」に 「Snrg」というフォルダがあれば間違いありません。

検索ページをShopNav.comへすりかえてしまいます。

下記に詳しい情報があります。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/s/s …
http://www.doxdesk.com/parasite/ShopNav.html

ただし、手作業で、削除することになります。
また、いろいろな亜種があるようで変化している部分があるかもしれません。

「HijackThis」を使って該当項目を削除するのが一番いいと思います。
http://www.spywareinfo.com/~merijn/downloads.html

わからない部分があればまた書き込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!