アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (15件中11~15件)

馬鹿馬鹿しいですね。










と言えば満足なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この程度の雪でなさけねーなおい

お礼日時:2013/01/14 22:35

まぁ毎年恒例ならね


スタッドレスにしとくと良いわけですし
雪国方面の人から見ると「なんで??」って思われても仕方が無いと思います。

ただ東京だと本当数年に1回なのですよこの豪雪。
積もる雪が降るのも年に1から2回
積もったとしても1cm程度。スタッドレスにしなくてもなんとでもなる降雪量が殆どです。

だからウッカリしてるってところでしょうか(^^;)
加えて慣れない大雪
運転に慣れている人でも日常的に雪に出会っていないのであわくってしまうケースが多いみたいです。

あと東京は「裏道」みたいなのを通ると結構急傾斜な坂道が部分的にあったりするので(東京に限らないか?)そこでずっぽりはまってしまうケースが多いみたいです。
雪国みたいに雪への対策が迅速な訳でも無いですしね。

ニュースで出るのは「危険回避警告」の為大きく言っていると言う部分はあります。
バカらしいと思われるかもしれませんがこの警告が無いと本当に困ってしまう人多いですしね。

本当こんな大雪久しぶりなんですよ~これでも(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、
雪が振って、
交通マヒ、
転んで骨折、
毎回毎回です。
冬、
チェーンくらい積んでおくべきでは?

お礼日時:2013/01/14 22:34

No.2さん、サンキューです。


そのまんま、、、、でしたね。オリジナリティもくそもないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、
毎回毎回、
いつも質問文が読めないのですか?
これは、
質問には、
変わりありません。

お礼日時:2013/01/14 22:21

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1746461 …

2ちゃんねるのネタを面白おかしく書き込んでるだけだから相手にしない方がいいですよ。

この回答への補足

ネタではなく、
ニュースです。
そして、
質問してます。

補足日時:2013/01/14 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪の日とかこういうやつら出てきてマジで迷惑だわ。
都心でも一年に一度か二度は雪が結構積もるんだからスタッドレス履いとけよって思う。
タイヤを買えない貧乏人が車のってるんじゃねぇーよっての。

お礼日時:2013/01/14 22:06

で、質問は何ですか?



都会人をとやかく言う前に、自分はどちらの地方に住んでいて、冬にどの程度の降雪量があるのかを提示したほうがいいですよ。そうでなければ、都心で交通傷害が起きているのを楽しんで見ているかのように受け止められますよ。



>こんなにたいしたことない程度の雪で、
>大げさに騒いでいるんですか?

どの程度の積雪ならたいした積雪なのでしょう?それこそ、御自分の地域の積雪を提示しましょう。


>運転が下手なんですか?

雪道に慣れていなければ下手なのは仕方がないでしょう。


>スタッドレスが無くても、
>チェーンは積んでいないんですか?

重くて場所を取るのに、普段から常備しているんですか?あなたは。
業務(タクシーや配送業)で車を使わなければ、たいていの一般人はチェーンなんて積んでいませんよ。


>毎回毎回馬鹿らしいと思いませんか?

何か、、、、、ニュースで車の事故やトラブルが報道されるたびにこのような質問をされる質問者さんのほうがどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これくらいの雪でなにやってんの?

お礼日時:2013/01/14 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!