プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日もこちらで詳しく教えていただきましたが、再度わからないことがあります。
どうぞよろしくお願いします。

タイトルの通りです。
MDに録音したものを、CDに焼きたいと考えています。

教えていただきたいことは、

1.MDに録音する際"MIDI"で録音すると、こちらのサイトに書いてありました。
  普通に録音すればMIDIになるのでしょうか?
  (MDに録音したものを、PCに録音できることは確認済みです。)
2.MIDIをWEVに変換しなくてはならないと思うのですが
  おすすめのソフトはありますでしょうか。
  (Win付属のサウンドレコーダーだと、あまりうまく長い時間とれなかったので・・。)
3.ノイズ除去等の、おすすめのソフトがあれば教えてください。
  (できればフリー、もしくは安価を希望します。)

おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.midiサウンドをMDに録音してあるということでしょうか。

パソコン上のMIDIは楽譜データのようなものなので、それ自体は音ではありません。音にするには変換するソフトかハードが必要です。すでに音に変換してMDに録音してあるなら、2の手間は不要です。PCで録音すれば自動的にWAV形式になります。
もしPC上のMIDIデータをWAVに変換したい場合は、MIDIを再生しながらPCで同時録音するか、Roland VSC-MP1のようなMIDI→WAV直接変換が出来るソフト音源を使用します。
http://www.roland.co.jp/fs/products_new.html

3は、市販のMP3変換ソフトなどであればそのような機能は大抵付いていると思います。
ONKYOのCARRY ON MASTER(\6800)なんかはどうですか。録音も出来るメディアプレイヤーの一種ですが、リモコンが付属します。

参考URL:http://www.wavio.net/com_master/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました。
試してみたいと思います。

お礼日時:2004/02/26 15:01

基本的なことでお分かりのことと存じますが、あなたの書かれた質問の一覧は、他の人間からは見えません。

よって、前のご質問がなんだったか、さっぱりわかりません。

そういう前提で、補足説明をお願いします。

1.MDに入っているのは音、ですよね?

まさかとは思いますが、MDデータ、のMDではありませんよね?

2.お使いのPCの環境を書いてください。

少なくとも、OS、CPU、メモリ、HDDの空容量

この回答への補足

前の質問に答えてくださった方が、もしかしたら再度答えてくださることが
あるかと思い、このような文面にしました。

前の質問がなくても、この質問だけで内容はわかっていただけるつもりで
記入しましたが、わかっていただけない方もいらっしゃったみたいですね。
MD→CDということ、MIDIとWAVという形式が出ているのだから
音だということは、推測していただけませんでしたでしょうか。

補足日時:2004/02/26 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!