電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校にバレー部がなかったので
高校になったらバレー部に
入りたいと思ってます。
いま、ボールとシューズとサポーター、膝、肘を持っています。
テーピングや、冷やすやつに
アンクルガードや
手首、指、腰のサポーターの
必要性はどれくらいですか?
持っていた方が良いですか?
あと、サポーターの
ハードタイプと
ソフトタイプの違いを
教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は学生時代バレーボールやっていて、FUN歴〇〇年になります。
一人でも、FUNが増えてくれて嬉しく思います。
中学にバレー部が無くて、残念ですね。
でも、50歳過ぎてもサークルで頑張る人もいるから、是非続けて下さいね。

さて、お尋ねの件、
最初は、オーバーハンドとアンダーハンドパスをの習得の練習が、中心になると思います。
最初は、ボール、シューズ、膝、肘と運動できる服があれば、充分だと思います。
それ以外は、特に必要条件では、ないでしょう。
男子の宇佐美選手なんか、膝もしてないでしょ!
個人差もあるし、必要になってから、追加してゆけば良いと思います。
(果ては、ゴーグルしている選手まで居ますしね)

多分、一番最初に必要になるのは、ブロック練習の手袋だと思いますよ。

バレーボール、楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレー部に入りたいと思います!
高校が決まる前に部員を
集めなければだ…!

お礼日時:2013/01/31 17:01

こんにちは。



中学にバレーボール部が無かったなんて気の毒だね。
私はバレーボール部員だったんだけど、廃部になりました。
バレーボール未経験で高校のバレーボール部に入部しても
玉拾いしか出番がないのが実情だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃部ですか…お気の毒に…

お礼日時:2013/01/31 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!