アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年で高2の女子です。

私より5つ上の男子大学生がいるのですが、おととしくらいからちょっかいばかりかけてくるようになりました。からかったり、子供扱いしたり。その人とは4年くらいの付き合いなのですが、あまり話したりする仲ではありませんでした。歳も離れているので。

でも最近のからかい具合がやばくて。赤ちゃん言葉で話しかけたり、子供扱いしたり(これはほとんどの年上の友達からされます)、何か真剣なことをしてるとそれを邪魔するようにちょっかいかけてきて…とにかくずっとふざけてるんです(^_^;)
でもそれがきっかけで前よりは会話したりするようになりました。といってもすぐからかったりするのでふざけたことを言われて、それに対して言い返す。みたいな感じです。
それでもたまにSNSで勉強のことなどをつぶやくと「がんばれ!○○ならできるよ」と言ってくれたりします。

男の人が年下の女の子にちょっかいを出すのはどういう心理なのでしょうか?
もちろん恋愛感情はないと思いますが、少なからず可愛いと思ってくれているのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたの事を可愛いと思っていると思いますよ。

可愛いと思わなかったらちょっかいなんて絶対出さないです。

あと、「好き」が上手く表現できなくてちょっかい出す事もあるでしょうが、あなたの場合は違うような気がするなぁー。

僕も35歳のおっさんにして、ちょっかい出すの大好きです。
1つ年上の彼女にもよくちょっかい出しますよ。

ちょっかい好きとして言わせてもらうと、一番は返ってくる反応が面白いとか、可愛いという理由ですね。
スルーされたりウザイと言われたら、しないですよ。

高3の妹がいるんですが、反応がいまいちでいずれ嫌われるんではないか?という不安からちょっかいは出しません(笑)
だから、あなたの反応を楽しんでいるとか、反応が可愛いんだと思います。
それから、あなたとの関係にある程度自信があるんだと思いますよ。

一昨年くらいからちょっかいだしてきてるそうだけど、やっぱり女の子として意識しだしたんだと思います。
あとは、女の子と気楽に接する事が出来る様になったとか。

僕はどっちかというと、女の子と話すのが、苦手だったんですけど、専門学校で彼女ができてから女の子と話すのが平気になり、バイトでも年下の女の子が多かったので、それからちょっかい出せる様になりました。(笑)

20歳の後輩(男)も反応が面白いので、よくちょっかいだしてますよ。

という訳で、あなたの事を可愛いと思っていると思います。
恋愛感情に関しては、彼に聞いてみないと分かりません!
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました。長いアンサーありがとうございます!
読んでいるとちょっと嬉しかったです。

ありがとうございました!