アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のテレビやレコーダーなどは、無線LANがついてる物が多いですよね。
正直なところ、家電がいったいネットに繋いで何をやってるのか知らないんですが、家電が使うネット回線は速い方が良いんでしょうか?

無線LANだとスループットが数十Mbpsしかでないものばかりですが、可能なら有線LANの方が良い?

ADSLでも充分なのか?光回線にした方が良いのか?
速度の遅いサービスでも充分なのか?1Gbpsみたいな高速のサービスの方が良いのか?
無線LANが良いのか?有線LANが良いのか?

詳しい方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

テレビやレコーダーで、Youtubeなどの動画を見る場合は、それなりの回線スピードが必要です。

条件にもよりますが、ADSLでは駄目な事が多いです。
動画を見ないなら、1MのADSLでも全く問題ありません。

無線LANですが、リビングに設置したレコーダーの番組を別の部屋のテレビで視聴する時は、
最低でも20数Mbps以上必要です。
安定性も考えるとできれば有線での接続が良いです。
こちらは、インターネット接続しませんのでADSLでもOKです。
    • 0

テレビを開発している人はテレビでネットショップや動画サイトの閲覧をさせたいのです。

これをスマートテレビと呼びます。当然プロバイダーが、高速回線への乗り換えをオマケに付けてくる「全部新しくさせるため」の商品です。あれ? 地デジ化って何のためにしたんでしょうね?
    • 0

テレビやレコーダーはメールや、番組表程度なので、遅くても、何の問題もないです。

• 0