アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子的にノイズキャンセル処理するものでなく、デザイン的にノイズカットされるヘッドホン探しています。
皆さんどんなもの使っていますか?

1.普通の3.5ミリだっけのジャック、できればストレートではなく「L」形
2.できるだっけ安いものがいい。

電子式のものはベストですが、(1)重い (2)高い (3)いちいち電源ON・OFF気にしないといけない 

スマホ(普通のスマホです、ノイズキャンセル機能等入っていない)で音楽でなく英語のポッドキャストmp3 (BBCニュースとか)を聞くためです。ですので今はやりのbalanced armature, 重低音。。などなくてもいいけど、大きな道路沿いに歩いたときの車の音、電車内の音などある程度入らないヘッドホン探しています。

知り合いがSONYのノイズキャンセル機能付ヘッドホン(MDR_NC100D)持っていて、このヘッドホンのエヤーピスのような「ぐっと入る」タイプであれば「構造的に」ノイズ入りにくいと思いますが、皆さんどう思いますか?もちろん、SONY以外でもいいですよ。

できれば、お使いのヘッドホンの型番含めてコメントください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最強の遮音性を持つと言われるのが、etymotic research社のER-4Sです。

価格は1万4千円ですが、装着すると本当に何も聞こえないようです。私は持っていません。高音が透き通るように綺麗だそうです。
ダイナミック型のイヤホン(一般的な安物)は構造上、空気を逃がさないとならないので遮音性が良くありません。対して、高級イヤホンに使用されるバランスド・アーマチュアー型のイヤホンは完全に密閉できるので遮音性が高くなります。
私が使用しているのはオーディオテクニカ社のATH-CK100というイヤホンです。
装着すると殆ど何も聞こえません。
音質は文句ないです。
バランスドアーマチュア―型のイヤホンを選べば殆ど遮音性に問題はないと言っていいのでは?
ただ、バランスド・アーマチュアー型のイヤホンで1万円以下のものはあまり見たことないです。
TDKからTH-ECBA700BKというバランスド・アーマチュアー型イヤホンが出てますが、これが一番安いですかね。音質は分かりません。
最近ortofon社のe-Q7を買いましたが、音質は最高なのですがあまり遮音性は高くないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただてありがとうございます。
よくご存知のようで参考になります。

シュアーというメーカーのSE215ーCL(¥7500~)かSE215SPE-A(¥9000~)がいいと思います。

バランスがいいイヤホンです。
SE215ーCLはクリアとブラックのカラーがあります。
SE215SPE-AはSE215ーCLのSPモデルで、きれいな濃い水色です。
ただしどちらも耳かけ式(シュアー掛けはこのメーカーの名前からきています)なので最初は馴れが必要です。慣れればタッチノイズもなく快適です。
オーディオ界では高遮音性イヤホンとして有名なのでぜひとも視聴してみて下さい。
自分はゼンハイザーIE80とIE800をウォークマンAシリーズ直刺しで聴いていますが、残念ながら遮音性はそこまでありません。
あなたが素敵なオーディオライフを送れることを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。