アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2カ月の赤ちゃんがいるのですが
エルゴの抱っこひもを新生児パッド付で使ってたのですが
装着に時間がかかり面倒くさいし
赤ちゃんはグラグラするし
なんとなくしっくりこなくて
ベビービョルンを買いました
今日使ってみたのですが
装着もエルゴより簡単で赤ちゃんもピタッとはまり
すごくよかったのですが
足の開きがちょっと気になります
結構足が開きますよね
エルゴは新生児パッドを使っているので足は外に出さずに開く事もなかったので
ビョルンを使ってみて気になってしまいました
2カ月の赤ちゃんでもあのくらい足を開けても股関節は大丈夫なのでしょうか
使用時は赤ちゃんも特に泣いたりとかはなく機嫌よくしています

A 回答 (4件)

1か月ぐらいの時から、ビョルンのミラクルを使っていました。


赤ちゃんの自然な足の形は、M字になっている状態ですので、問題ないと思いますよ。

私もビョルンとエルゴ、両方使っていますが、赤ちゃんが低月齢のうちはビョルンの方が使いやすかったし、楽でした。
抱っこされている本人は、ビョルンの方が好きそうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
赤ちゃんが低月齢のうちはやっぱりビョルンですよね!
今では脚の開きは特に気にせず使っています
赤ちゃんもビョルンで心地よさそうにしています(^^)
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2013/03/08 23:44

うちもビョルンの抱っこひも、使ってました。


足が開くのはどの抱っこひもでも共通ですし、うちは結構長くビョルンのを使ってましたが、全く問題なかったですよ。
着脱しやすいし使いやすいですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません!
長く使っていて問題なかったとのご意見をいただき
安心して使う事ができています
今では必需品です
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2013/03/08 23:42

生後1~2ヶ月の赤ちゃんて寝てる時もほぼM字開脚じゃないですか?


息子は6ヶ月までビョルンを使い、その後はエルゴに切り替えました。

エルゴよりもぴったり身体に密着するので、よく眠ってくれる抱っこ紐という印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
赤ちゃん寝てる時もM字ですよね
今では特に気にせず使えるようになりました
赤ちゃんもご機嫌です
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2013/03/08 23:40

生後1週間から使えるくらいだから大丈夫ですよ!脚はM字になるのが理想なので開いてる方がいいと思います。


二歳の子供にしばらくつかってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
使いだすと脚の開きも特に気にならず
今では必需品です
赤ちゃんはM字が理想なんですね!
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2013/03/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!