プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校留学がしたいんですが不登校です

不登校でも留学出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

できます!!(経験者)


はじめは大変でした。でも、今はほんとに留学してよかったと思っています。留学してからいろいろな苦手なことも克服できました。

現地の子と仲良くなろうとしたり、授業もがんばるなどの努力をするようになってからもっと楽しめるようになりました。
    • good
    • 0

留学するのは、お金と保護者の同意と協力さえあればできる。



留学を成功させることができるかどうかは、不登校の理由と、留学の理由と、現在の学力によると思う。
一口に成功といっても、目的が何であるかは個人によって異なるのでケース・バイ・ケースだけど、
海外で大学を卒業するのが目的なら、やる気と、普通の学力があればどうにかなると思うよ。
あとは、精神的な安定さはある程度必要だと思うよ。 病的に不安定だとちょっと厳しいかな。
不登校の理由には、本人的には外的な要因だろうけど、実際に内的な要因があった場合はちょっと心配。
    • good
    • 0

不可能ではないようだ。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
しかし、できるかどうかは質問者しだいと思われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!