プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮崎 男56才田舎ものです。来月子供の大学受験で福岡 東京に行く事に成りました。
恥ずかしい話チャンと行けるかどうか心配です。子供は福岡の予備校に通っているので一旦福岡まで行き一緒に東京に行く予定です。一緒にいる娘が携帯に情報を入力すれば案内してくれるから大丈夫だとは言っていますが心配です。携帯では画面が小さいのでスマートホンに変える予定です。
福岡の地下鉄でさえどういったら良いか解らないのに、飛行機の乗り継ぎとか考えると不安です。
購入する予定のスマートホンはナビが付いていますが、地下鉄や空港での移動についても案内してくれるのでしょうか? 今までは常に妻の後をついて行けばよかったのですが今度ばかりは都合がつきません。情けない話で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯、スマートフォンのナビ機能で問題ないですよ。

地下鉄も空港も問題ありません。

心配なら乗り換えルートを検索し、印刷して持って行っておけばよいのでは
http://www.navitime.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

「地下鉄も空港も問題ありません。」少し安心しました。2月に入ったらスマホの特訓、安心できるまでシュミレーションをしたいと思います。ありがとうございました。

今のスマホはかなり優秀です。

ただ、ナビを使うと電池消耗が激しいので、こまめにoffにするとか
充電器(単3とか)を買っておくと便利です。
娘さんがナビでしっかり案内してくれますよ。
多分、笑い話になります。
    • 0
この回答へのお礼

ナビだけが頼りですので、電池の準備はシッカリしたいと思います。
試験は東京で1日ですのでお互い東京で待ち合わせれば1泊ですむ事ですが、時間に余裕を見て3泊4日を見ています。如何に自信が無いか・・・・ありがとうございました。

日本語を読めれば案内表示を見る。

日本語を話せて、聞くことが出来れば誰かに聞く。
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われる通りです。ありがとうございました。