プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキーで転倒して、どうもポールに前のめりにぶつかり、右肩を痛めました。
新潟の整形外科では、肩関節が5つに分断される形に骨折。手術はまぬがれたけど、動いて骨が分離するようだと、手術になるので、気を付けてと、紹介状を書いてくださいました。
翌日、新幹線で戻り二晩あけて月曜日、かかりつけ医に再度レントゲンを撮っていただき、新たな亀裂を目の当たりにし、亀裂が大きくなっているように感じました。粉砕骨折、骨の再生までに6週間との診断でした。
骨の再生までにはじめの2週間は大事と言われましたが、 51歳の私が気を付ける事は何でしょうか?
カルシウム、ビタミンは、サプリメントで補給しています。
足は無事なので、ヒンズースクワットをして、骨の活性化を刺激しようかとか、免疫力あげるべく、瞑想かなとか、考えています。
悪あがきでしょうか?とりあえず1週間外出は控えることにしました。

A 回答 (2件)

あのベッカム様は酸素カプセルに入ったことで話題になりましたね。

1回だけ入ってもダメみたいです。毎日入らないと。
あと、カルシウムの吸収にはビタミンDが欠かせません。ビタミンDは日光浴をすると体内で作られるので、日焼けサロンですかね・笑。
    • 0

うごかないほうがいいかもですね^^

イワシとか
こざかなのつくだにをたべるといいかもです^^
    • 5