プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも初めまして。

韓国人や在韓人にとって、日本人は敵であり、最も憎み嫌う存在のようですが
その大半が嘘と捏造です。

理由は、「日本から金をむしりとるためです」

そういった事実を知らない韓国民も大勢存在します。

けれど、韓国人が誇りに思うサムスンという企業は、その製造過程において
ほとんどの機械や部品が日本製である事を知りません。

そして、韓国の通貨である 「ウォン」

この通貨も、日本と米国が保証人になっているから世界で通用しているのが真実です。

もし、日本と米国の保障が無ければ、韓国の「ウォン」は、全く無価値な通貨なのです。

当然、「サムスン」 という企業も存続出来ません。



現代では、その気になれば、韓国民でも真実を知る事が出来るはず

例えば

・海外のニュースや経済紙
・海外に留学している家族や友人や知人からの情報


なのに、なぜ今でも韓国人は日本人に感謝の気持ちを表さないのでしょうか?

人間としての常識に思えるのですが。

A 回答 (6件)

一国の国民が他国に感謝しないのはどこの国でも同じことですよ。



日本人が安い労働力を提供してくれているミャンマー人やベトナム人に感謝しているのを見たことがないし、自国に産出する原油を惜しげもなく輸出してくれているアラブの国々や、ひいてはイザというときには自分たちの血を流してまで日本人を守ってくれるかもしれないアメリカ人に感謝するのを見たことがありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

siege7898さん、コメント有難うございます。

>>日本人が安い労働力を提供してくれているミャンマー人やベトナム人に感謝しているのを見たことがないし、

これは大きな間違いですよ。

日本はベトナムに多額のODAを行っていますし、ベトナムに工場を作って生産コストを下げると同時に、ベトナム人の雇用にも大きく貢献しています。
ですから、日本人もベトナム人も互いに好感を持っているのが事実です。

お礼日時:2013/01/23 15:31

 なんか、理性よりも、「ひがみ」が先と言う感じですね。

これは、何を言っても、無理ですね。
 その点、中国は、何もかも理解した上での、「権益」狙いですから、話は分かりやすいです。こちらの対応も大変ですけど。変な「鳩」が飛んでいると思ったら、またまた、変な「山」が出てきて、話を大きくしていますね。これで、「鳩 山」になったと喜んではいられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27clubさん、コメント有難うございます。

27clubさんは、成り済まし日本人が多く、全く理性に欠ける方々の中で、僕に対して気を紛らわせてあげようと思って、ジョークで場を和ませようとされてくれたのですね。

やはり日本人の方のコメントは、気持ちに余裕があってすぐに判るものですね。

どうも有難うございました。

お礼日時:2013/01/23 15:34

「感謝」などの思想的な部分では、「韓国は中国の属国である」と考えれば、判り易いと思います。



思想的な宗主国である中国の例で言いますと、日本の新幹線技術を導入して、国産化に成功すれば、中国人は平気で「中国の独自技術である!」と胸を張ります。

まあ、そのせいで、直後の事故も全面的に中国の責任となり、中国としては赤っ恥をかき、「とっとと埋めちゃえ!」なんで判断をしちゃって、更に世界中から笑い者になってしまいましたが。

これが他国であれば、「日本のおかげで、立派な新幹線が出来た!」と、謝辞の一つも贈るところですが、中国や韓国に限っては、それはありません。
「手柄は自分のモノ」と言うことです。

そんな相手のみ「良いトコ取り」では、技術供与などはバカらしく、成立しなさそうですが・・。
では、何でバランスを取っているか?と言うと、技術導入に至る交渉までの態度などです。

交渉や技術導入中は、供与側を「先生!」とおだて、拝む・頼むの低姿勢で臨みます。
また歓待もしますし、それなりの対価も支払います。
極論すれば、この段階では、平気で土下座でもしますよ。
その上で、「とにかく、まず契約書にサインを!」と言うやり方です。

しかしサインした後とか、技術を自分のモノにすれば、その先は「知らんふり」です。
もし同じトコから、違う技術導入をする際は、どうするんだろう?などと心配になるくらい、態度を一変しますよ。

そこで「感謝が無い」なんて言っても、彼らは「コチラは既に、充分にお礼は述べたし、それなりの対価も支払った。」とか、「技術供与したのはソッチの勝手。それを身に付けたのはコッチの実力!」などと言う考え方で、全く理解が出来ないのですよ。

中国や韓国の文化や思想は、「死者に鞭打つ」とか「溺れる犬は叩け」であって、自分が死者とか溺れる犬で、立場が弱い間は恭しく、同等とか立場が逆転すれば、ぞんざいになります。
そういう文化や歴史が、彼らに染みついてるんです。

だから実際も、野球で日本に勝てば、マウンドに国旗を立てるとか、サッカーで日本に勝てば、「独土は韓国領」なんて言うプラカードを掲げるなどと言う破廉恥な行動も、平気で出来るワケです。
おまけにその都度、世界中から何度も非難されていますが、それでも何度も繰り返すんですよ。

それ以外の各国は、勝ち負けなどとは無関係に、「共に戦った仲間」として、お互いを讃えあいますけどね・・。
こう言う部分では、まだ中国の方がマシで、特に韓国には敗者に情けなどはありません。

でもまあ日本企業なども優秀ですから、その辺の韓国人の気質などを良く心得て利用し、キッチリ「実(利益)」を取っていますよ。
腹が立つ局面も多いですが、「バカとハサミは使いよう」ですから、質問者さんも腹を立てるだけでは無く、かれらの非常識な気質を理解し、利用なさって下さい。

また中国や韓国は、世界で1~2を争う嫌われ国であって、韓国に至っては、中国人からも嫌われています。
物事が終わった後に、お互いを讃えあう「仲間」になれないワケだから、当たり前でしょ?

自分の非常識で、一番被害を蒙っているのは、非常識なご本人です。
友人や仲間であれば、それを糺してやれば良いですけど、彼らにはその友人や仲間が居ないので、永遠に世界の非常識のままですね。

放置プレイで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

key00001さん、コメント有難うございました。

やはり日本人の方のコメントは、その客観性と論理性においてすぐに判ります。
在韓人や成り済まし日本人の方のコメントは、全く議論にならなら屁理屈ばかりや、完全に論点のズレた感情論一辺倒のコメントなのですぐに判ります。

冷静沈着で知性と教養に溢れたコメント、有難うございます。

この質問では、僕は在韓人の方も日本人の方も平等公平に意見をお聞きし、一番適切な回答者さんをベストアンサーにしようと決めていましたが、やはり予想通り在韓人の方でまともなコメントは皆無で、論理的で理性的なコメントは日本人しかいませんでした。
僕としては非常に残念で悲しい事ですが。。。

そんな中で、key00001さんをベストアンサーに致します。

お礼日時:2013/01/23 15:40

”理由は、「日本から金をむしりとるためです」”


       ↑
小中華思想に凝り固まっている韓国人は、日本を憎悪
しています。
そのため、日本には何をしても許されると信じております。
金をむしりとるのはその一環だと思われます。

”けれど、韓国人が誇りに思うサムスンという企業は、その製造過程において
ほとんどの機械や部品が日本製である事を知りません。”
      ↑
韓国の経済紙には時々出ているんですけどね。
「我々は鵜飼の鵜か」
と嘆いている記事をみたことがあります。

”この通貨も、日本と米国が保証人になっているから世界で通用しているのが真実です。
もし、日本と米国の保障が無ければ、韓国の「ウォン」は、全く無価値な通貨なのです。”
         ↑
まったく無価値というのは言いすぎです。
ま、国際的には通用しなくなるのは確かでしょうが。

”「サムスン」 という企業も存続出来ません”
      ↑
サムスンは漢字では「三星」と書きます。
つまり、日本の三菱の真似です。
漢字が廃止されたので、わからなくなった人が多いようです。

”なぜ今でも韓国人は日本人に感謝の気持ちを表さないのでしょうか”
       ↑
1、質問者さん自身が指摘しているように、ほとんどの韓国人が
  そんなこと知らないからです。
2、たとえ知っていても、感謝はしないでしょう。
  日本憎しの感情の方が強いです。
3、日本は日本の都合で韓国を援助しているだけです。
  あそこは、日本防衛の要なのです。
  日清日露戦争は、まさに半島を巡る争いでした。
  韓国が存在しなかったら、日本は北や中国、ロシアと
  直接対峙に迫られます。
  だから、日本が援助しているのです。
  したがって、感謝を求めるのは筋違いです。
  ただ、憎まれる筋合いもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hekiyuさん、コメント有難うございます。

熱心にコメントを頂いた事は感謝しますが、何となく僕の質問のその詳細によるあげ足取りのようになっているのは残念です。
しかしながら、韓国や在韓人に対しる認識は的確だと思いました。
hekiyuさんのコメントの中で、 一つだけ適切でない点がありましたので、訂正させて頂きます。


>>3、日本は日本の都合で韓国を援助しているだけです。
  あそこは、日本防衛の要なのです。


日本はエネルギー資源に乏しいために、シーレーンを通じた海外との交易に太平洋、日本海、東シナ海などの海洋を繋ぐ宗谷海峡や津軽海峡などの収束点の多くと日本は接していますので、それらに至っては必然的に防衛の要になるとは思いますが、東アジア広域に渡って戦争が起きない限り、韓国領が日本の防衛の要になるとは現状では考えられません。

お礼日時:2013/01/23 13:47

偏執的な東欧で、日本人のイメージ医を貶めるのは迷惑です。


カネは出した者が負け、それだけです。とっとと大陸へ引っ込め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Subaru_Hasegawaさん、コメント有難うございました。

Subaru_Hasegawaさんのお気持ちの今の日本国民全員の気持ちだと思います。(全員は言い過ぎですが98%位かな)

しかしながら、今後日本は過去のような韓国という国や日本にいる在韓人にただ金を恵んでやるというやり方ではなく、それを韓国民全員が知るよう告知し、日本がどれほど韓国や日本の在韓人に援助してきたかを知らしめる事が大切だと思います。

ここで完全無視したら、今まで日本が援助した金は全く無価値なものへとなってしまうと思います。

お礼日時:2013/01/22 23:08

「韓国の対外輸出の増加にともない、日本からの部品輸入や日本への特許使用権料の支払いが増加しており、戦後一貫して韓国の対日貿易は赤字が続いている。

2007年度には対日貿易赤字が過去最高の289億ドル(約3兆2000億円)に達し[8]、その原因として技術、部品、素材など、あらゆる面で日本への依存度が極めて高く、市場においては韓国製品の信頼性は日本製の物に比べ著しく劣り、韓国製品の日本輸出が難しいという問題があるとされている。[9]「韓国が世界貿易で稼いでも、その半分以上を日本へ引き渡している構図である」[10]との指摘もある。この構図から、「韓国は日本の鵜飼いの鵜」と比喩されている。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93% …


より抜粋。

 韓国って戦後ずっと日本に経済的に搾取されてる?

 むしろ、日本に貢いでくれてる韓国経済に感謝をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okkeniさんは、まだ少しは論理的なコメントなので、こちらもきちんとコメント返します。

>>戦後一貫して韓国の対日貿易は赤字が続いている。2007年度には対日貿易赤字が過去最高の289億ドル(約3兆2000億円)に達し[8]、その原因として技術、部品、素材など、あらゆる面で日本への依存度が極めて高く、市場においては韓国製品の信頼性は日本製の物に比べ著しく劣り、韓国製品の日本輸出が難しいという問題があるとされている。


韓国が資源に恵まれないにもかかわらず、工業化を目指した事が原因の一つでその根本は、戦前、日本が重点的に開発したダム、発電所、鉄道、製鉄所、港湾などの工業インフラを、北朝鮮に置いてきてしまった事。
戦後の韓国は自由主義貿易圏に留まったにも関わらず、輸出品目が何もないという事態に陥ったのです。
唯一の輸出資源は人工的資源であり、その基本技術は日本のもので、それを発展させる能力が韓国人にはなかった事。
つまり外国に労働者が出稼ぎに行って外貨を稼ぎ、工業インフラ投資にまわすといった悪循環なサイクルで韓国は工業化を目指したのですよ。
そして、外国に労働者が出稼ぎに行って外貨を稼ぎましたが、その大半は韓国人の売春婦です。

一昨年でしたか、韓国で売春婦達が警察の厳しい規制に反対してデモをしたでしょ?

まあ、あのデモで従軍慰安婦問題が嘘である根拠がまた一つ証明されましたけどね(笑)

それと、韓国が建国してから約68年間の間に日本が韓国に行った援助金及びODAの総額ご存じですか?
途方もない額ですよ。

それらを相殺すると、日本は韓国から得たものなどないに等しいですよ。

okkeniさんは、もっとそのコメントの核となる根拠を掘り下げて検証される事をされたほうが良いと思いますよ。

お礼日時:2013/01/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!