アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるお店は店員に交通費1万5千円まで払ってくれます。
そこのバイトの面接に持っていく履歴書に「本人希望記入欄」があるので、
そこに「週5日であれば交通費が1万5000円以内になるので、週5日を希望します。」と書いたのですが、
これは別に問題ないでしょうか、それとも面接する人の気にさわるようなことになりますか?

アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

個人的な意見としてコメントさせて頂きます。



普通は書かないと思います。予めmax1万5千円までという約束事が前提であれば恐らく払ってくれるでしょう。
店員とバイトで差がつくところもあるみたいですから一概には言えませんが。

雇い主側の計らいの一つとしてお気持ち程度で余り期待しないで下さい。
そういうものです。

ただ、先にも述べました通り、予めmax1万5千円までという約束事があれば、何も書かずとも支払ってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/01/24 19:55

書かない方がいいです、15000円とゆうのはあくまで限度額で、あなたの住まいからバイト先への距離分のガソリン代又はバス代、電車賃などが補助されます。

それは面接時や入社後に説明があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/01/24 19:55

書く必要はありません


書くなら、「週5日を希望します」だけ
>交通費1万5千円まで払ってくれます
 ・交通費の上限が15000円までなのですから
 ・>週5日であれば交通費が1万5000円以内になるので
  上限内の金額ですから書く必要ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/01/24 19:56

書くのなら、週5日勤務希望だけでいいです。


交通費15000円が限度でちゃんと社内規定もあります。
質問者さんの書き方だと
週5日出て交通費1500円全額出せと言っている風に取られてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね(・・;)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/01/24 19:56

採用側です。



書かないほうがいいでしょうね。交通費を不正に貰おうとしているようにも見えますから。
ちなみに、既に定期などがある場合は普通貰えませんし、嘘をついたら後々返還請求されます。下手するとクビですね。

どのみち週6以上になることはほとんどないのだし、おそらく週5なら定期(代)支給となり、元を取るために週5ぎっちりに近くなるでしょう。
「なるべく沢山入りたい」と希望を出すだけでいいです。

なお、アルバイトやパートだと、交通費が高い応募者は、そうでない応募者より採用され辛いことが多いです。
交通費ぶん高くつくだけでなく、家が遠いと使い辛いし、長く続かない傾向があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
為になりましたm(__)m

お礼日時:2013/01/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!