プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
この度、野村不動産アーバンネットの仲介で新築一戸建てを購入しました。

当初、物件を購入検討中は、住友不動産、三井のリハウス、三井住友不動産、三菱東京UFJ不動産等の財閥系
後は積和不動産 三菱地所等の大手の不動産中心に探していて、正直な所、野村不動産も大手ですが、どうしても「証券」という
イメージが強くて依頼するのを後回ししてたのですが、シュミーレーションを出して頂いてたら一番諸経費もお安くてローンも組み安くかったので、野村不動産アーバンネットで決めました。

初めての大きい買い物でしたので、営業マンさんを疑っていたという訳ではないのですが、宅建協会によく電話相談したら
野村不動産アーバンネットの仲介だと聞くとその協会の人は態度が変わり「野村さんだったら、大丈夫ですよ~」
ってよく言われました。その時は野村不動産って信用あるんだなぁと思いましたし、またその営業マンさんにも私が「何かあったら
知り合いに親しい弁護士さんがいますので」と言うと彼は「あ、どーぞ、どーぞ」と自信満々の余裕で答えてました。
(後になって失礼な事申し上げたなと反省。。。)

野村不動産って他の不動産の中でも信用あるんですね、私は住友不動産等の財閥系が不動産関係では一番だと思っていました。
また、野村不動産アーバンネットは他の仲介会社と比べて固定給の割合が高く歩合制は低いのでそんなにノルマはきつくなく
離職率も低いと営業マンさんはおっしゃっていました。
野村不動産アーバンネットについてもっと詳しくご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もう15年くらい前になりますが、野村不動産のマンションに買換えるとき、それまで住んでいたマンションも野村不動産の仲介で売りました。

バブルがはじけた後でしたので、売れるかどうか心配だったのですが、すぐに希望価格以上で売れ、予定通りに新しいマンションに住み替えできました。
担当された営業の方は優秀でしたね。
1年後くらいに、その方から転職のはがきを頂きました。
優秀な営業マンは歩合が高いほうがいいのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今担当されている営業マンもお若いですが中々頭の切れる聡明な感じの方です。
彼も将来は独立したいとおっしゃってました。