プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ちょっと別れを考えてしまう程
風邪をひいた彼は、機嫌が悪いんです。
結構落ち込みます。
聞いて下さい。仕方の無い事なのか…。
皆さんがどう思われるか知りたいです。

私には同棲してる彼がいます。
1週間程前、私は風邪をひいてしまいました。
最初は37度2分程度で、しんどいなと思いつつも家事はしていました。
彼も、暖かくしときや。おかゆ作ってあげる。と優しかったのですが

私の風邪が彼にうつってしまいました。
(彼の職場にも風邪の人は居たので、原因は私だけではないかもしれないですが)
すると、猛烈に、機嫌が悪くなってしまいました。
しんどいのに仕事は休めない。しかも原因はコイツ。という事で、私に対して何かとイライラするみたいで
全然話をしてくれなくなりました。
話しかけても、白けた様な顔で聞いていて、会話にはなりません。

それでも、看病はしないと、と思ってお粥を作ったり身の回りの世話はしますが
お粥を食べずにパンを食べたり、「あーーー!しんどっ!」と言ったり
どうしてあげたらいいのか、解りません。

ちなみに、彼は今37度くらいで、私は38度2分まで上がってしまいました。
それでも、自分の方がしんどい。優しくしろ。原因はお前だから、優しくされても感謝はしない。というようなオーラが漂ってます。

私も身体がしんどいので、感情的になっているのだと思います。
ですが、なんだか悲しくて仕方ありません。
食器を洗いながらゴホゴホ咳が止まらなくてゼーゼーなった時、涙が出ました。
彼は隣の部屋でぼんやりテレビを見ているからです。

私の具合が少し良くなると、「うつしたから治ったんや」と不機嫌です。
悪化するとノーコメントです。

こんなんじゃ、治るのが嫌になります。

皆さんなら、彼がこんなんだったら続けていきますか?
また、続ける場合の理由は何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

続けないです。


結婚に繋がらないのなら無駄な時間を過ごしたくないので。

若いころは結婚は全く考えてない同棲してたから
その問題は正直どうでもよいです。
男性にはよくあること・・・だと思ってます。

ただ、結婚を意識したら、一生これか?病気になっても
ほったらかし?入院しても見舞いには来ず、帰ってきたら
家ぐちゃぐちゃ??
自分は37度の風邪(インフルでもない)で
死にそう 助けて と甘え放題なのに。

とまぁ大げさかもしれませんがね。
でも子供をもうけると、もっともっと病気が家にやってくるし
いちいち短気起してる人と住むのなら
諦めないといけない悩みだと思います><
    • good
    • 1

ひえーっ!



私だったら無理です、風邪どうのこうのの問題じゃないですよ。
一緒に住む上で生じる些細なことをそんなに引っ張られたんじゃたまりません!!
私なら別れます、将来が見えません。

例えば結婚したら子供がなんらかの病気を貰って来て家族全滅とか年に1回ぐらいはあるもんですよ。
一緒に暮らしているんだから当然のことだし、愛する人のことを自分のことと思えない人は生活自体無理でしょ・・・。
少なくとも好き同士なのかもしれないけど、同棲はとりあえずもう無理なのでは?

あなたにはもっといい人が居ますよ、風邪引いても家事できる範囲でしてたんですよね?
質問者様は、相手のことを考えて行動できる素敵な人なんでしょうね。

とりあえずギブ&テイク精神で彼の風邪が落ち着くまでは面倒見て
彼が治ったらさっさと荷物まとめて出て行っちゃいましょうよ。
いつか結婚考えてるなら尚更です。

これぞ「価値観の違い」ってやつなのでしょうね。
早い段階で解ってよかった、わたしはそう思いますよ。
    • good
    • 2

実はその彼氏さんの立場にあります。



一緒に住む彼が現在インフルエンザで療養中なのですが、狭いこの部屋での生活、完全な隔離もままならず、どうしたって移るだろ、という状況下で、だんだん「せき、喉の痛み」などが出てきてしまいました。
私としても看病して優しい気持ちで接していたのですが、いかんせん現在仕事がめいいっぱいで、もうひと月も休みもなく心身ともにギリギリの状況である中でのこの現状に、少々いらついてきている自分がいて困っています。

こちらは家事全般は私で、彼は寝ているだけ。「私に移さないように」という配慮が微妙に足りなかったこともあって、私も言葉にだんだん刺が…

彼氏さん、イライラをぶつけて甘えているんでしょうね。
お子様なんだと思います。
ただ…

>自分の方がしんどい。優しくしろ。原因はお前だから、優しくされても感謝はしない。というようなオーラが漂ってます。

「オーラ」というのは実際にそう言われた訳ではないですよね?
たしかに「こいつのせい」という気持ちは少々あるかもしれませんが、「優しくされても感謝はしない」というのは、あなたの拡大解釈では?彼氏さんは多少のイラツキと具合の悪さとで自分の感情に精一杯で単に優しく返す余裕がないだけでは…とも感じます。もちろん、それ自体が悲しいかもしれませんが、状況を実際以上に「悪く」受け取っていないか、と思い返してみてください。

そのうえで

>どうしてあげたらいいのか、解りません。

放っておきましょう。自分が治ることにまずは専念することです。
あなたも具合が悪いのです。無理をすることはありません。
相手も具合が悪いのです。優しさを優しさで返す余裕がありません。
無理して優しくして、その反応が悪くて悲しい思いをするくらいなら、余計なことはしないで自分のことだけ考えましょう。それでいいと思います。
お互い冷静になって、それでも「あれはない」と思ったなら、そのときはそれを伝えて選択しましょう。

私もなんとかイライラを押さえたいです。

なんだか参考にならないコメントでごめんなさい。

二人とも速やかな回復を祈っています。
    • good
    • 5

 冷血人間の彼は、あなたにはふさわしくありません。


 もっと、いい人はいっぱいいます。
    • good
    • 1

あなたが彼の立場だったら、そうはならないのであれば、


つり合わない2人なので、お別れまたは同棲解消したらいいのかなと思います。


>続ける場合の理由は何ですか?

別々に暮らして、ただ交際を続けることが目的の人なら良いかもしれませんね。
長所が好きだけど、短所が嫌いな相手の場合は、
そうやって距離をおいた付き合いのほうが、いつまでも相手を好きでいられると思います。
同棲したり結婚したりするには、長所はおいといて、短所が気にならない人でないと難しいかと。


彼氏は、余裕無くなって、本性でてきたような感じですね。
職場の人からうつされたのかもしれないのにね
本性が見られて、ある意味よかったのかも知れないですね。
    • good
    • 0

 別れます。



逆の立場ならどうでしょう?彼と同じことをしますか?

弱っている時、辛い時、特に人間の本性が出ます。

これからの自分の人生を考えた時、この相手で良いですか?

3日で今の状況に順応してしまうでしょう。

今の気持ちを書き留めておいてください。

体調が良くなった時、それをみて考えてください。
    • good
    • 1

> 皆さんなら、彼がこんなんだったら続けていきますか?



続けません。

> また、続ける場合の理由は何ですか?

別れる勇気がないからです。
    • good
    • 1

既婚者です。

^^

夫婦でもそんな言葉言いません!
「うつしたから治った」・・・とは言わないですね、、、
しんどいとは言うけれど、言い方次第と捉え方次第ですね。
風邪でも、相手に迷惑を掛けたくなければ、
「世話してくれて有難う、迷惑掛けたな」みたいな言葉でしょうね。

あまりにも、彼との関係にしんどさを感じるならば、
彼に伝えてみたらいかが?
言わないと、相手には伝わりませんからね。
全て言い方次第、フォロー次第かと思いますし、風邪のときは
誰でもしんどいし、くちに出して言いたくなるものではないかな?

続けていけるか否かは、彼に伝えた後の行動により
決まって来る事と思います!
何が嫌で、受け入れられないなどは、本人しか分からない事ですから
しっかり彼と話し合ってみてください。
続けていける理由は、元気になった後に「いろいろ看病してくれて
有難う」みたいな感謝を表してくれる人ではないかな?

うちの旦那さんは、言ってくれます。
風邪引いた時には「有難うな~」って^^
看病したお礼でしょうか、、、お粥も美味しかったって。^^
やはり、感謝1つの言葉は嬉しいし、欲しいですよね~。。
それを伝えてみましょう。

もう駄目と思えたら別れるしかないと思いますが、
風邪の時くらいは、大目にみれませんか?
風邪以外でも、口調の仕方1つで、、しらけた感じになるならば、、、
ちょっと考えてしまいますね。

夫婦でも、私は思い遣りやくちに出す言葉は気をつけている
つもりなので、「寄り添える思い遣り」を相手からも、もらえると
良いですね??!^^
    • good
    • 1

自己中な薄情で度量も狭くその上幼稚 とにかく女々しい男やなぁ・・


あなたに対するいたわり思いやりというか、
女性に対するデリカシィーのかけらもないじゃない

もっとももそんなお方をよしとしてカレシにしちゃってる
あなた自身が一番問題なんですけどね

同棲なんて中途半端なことは、しがらみのない関係が
最大公約数の最低条件じゃないの?
現状のお相手では結婚なんて到底無理でしょうね
ゆえこんなお方を相手に
同棲なんて呑気にしている意味などどこにありましょうや?
風邪で不機嫌どうたらこうたら以前の大問題を
先ず考えることが先決だと思いますよ。
    • good
    • 2

同棲って事実婚だし、こういうことって将来もありますよ。


原因不明なのにあなたに責任を押し付ける男、こういう男と
この先関係を続けられますか?
結婚して子供が産まれたら子供ってしょっちゅう病気になるし
幼稚園で病気もらってきます、そのときこの男が子供を看病するかな?
同棲も結婚もいい状態ばかりでなないです、
悪い状況でもお互いを支えられないならもう無理ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A