プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入したら、何年間くらい乗るでしょうか?
乗った経験や、その年数乗る理由も教えて下さい。

A 回答 (8件)

少し古いですが見やすいかな。



http://www.tossnet.or.jp/recentTopic/item_3902.h …

年々のびて8年くらいになっていたと思います。
個々では2年3年の人から10年20年の人まで様々でしょう。
    • good
    • 0

今の車を15年乗っています。


3男が生まれた年に新車を買ったので、18歳か20歳まで乗るつもりです。

もう1台は新車を買って5年目(ハイゼットバン)ですが目標15年以上・・・

以前乗っていた車は11年落ちを4年乗ったので、車齢15年でした。
まだ乗れたけど、軽の維持費に目が眩みました。

その前に乗っていた物も新車から15年ぐらいだったと思います。

基本的に10年以上で調子が悪くなければ乗り続けます。
    • good
    • 0

今の車 23年目と 13年目


自分に必要な機能と快適性が間に合ってる  数百万も払って買い替える価値を感じられない
車体を買い替える費用が有れば ガソリンが少なくとも20万キロ分は買える 
買い替えた事考えると 20万キロ以上タダで走れる?
    • good
    • 0

 私の場合は、結婚してライフスタイルが変わったので、遊び車を手放して広い車にしました。


 10年ちょっと、13万キロくらい乗りました。
 部品の交換などは数年に一度はありましたし、事故で修復したこともあります。
 車種にもよりますがかなり古くなっても、パーツや消耗品の調達は問題なくできるみたいなので、1台の車をもっと長く乗るのもいいかなとは思います。
 何十年も前の車を大切に乗っている年配の方を見ると、すごいな、いいな、と思います。
 一般的にもやはり、結婚や出産などで生活スタイルが変わるというのが、車を変える一番の理由ではないでしょうか?
 4人家族になったのに2シーターで生活は無理でしょう。
 子どもが小さいとスライドドアが安心ですし。
    • good
    • 0

だいたい2~3年。



購入価格から下取り価格を引いた
期間中の「載り賃」が安いので、そうしています。

車種も
エヴォやタイプRなど
乗り賃が安くなる車種を買っています。
乗り賃がヴィッツよりも安いので、好みと実益を兼ねています。
    • good
    • 0

普通に使って10年位でしょうか。

大きな交換又は修理が出てくるのと、次々と不具合が発生するので買い替えてしまおうって感じでしょう。金銭的にもそのくらいのスパンなら無理無く回るので。ただ乗り替えたくて替えた事があるのですが、今思えばもったいなかった。乗り潰すのが理想だと思います。
    • good
    • 0

基本、私の場合は、載り潰します、


ただ、問題は、潰し方が、、、、、、
廃車にしてしまうんですよ。
ついつい、人のいない所で、飛ばしてるんで、45歳に成って点数は、満点ですが、車は、相当潰しました。
大阪の、ポンコツ街道に何回かお見送りしました。

いい加減、自分でも大人に成ろううね、、、、、

言い聞かせてます。
    • good
    • 0

新車から18年近く乗っています。



大半の方は、事故での破損・飽きたから10年もしくは10年以内に売ります。部品入手なんて、がんばれば20年以上は可能でしょう。10年経つと故障が多くなる、といったことはありますが、機械品ですので、ちゃんとメンテして悪い部品を交換すれば、最終ボディーが使い物にならなくなるまで乗れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!