プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はどちらが関東での就職で有利でしょうか?
ちょっと質問がアバウトすぎてすみません。

A 回答 (2件)

学部による。

横市は、医学部は就職率100パーセントだよ。
 なんて、意地悪を書いてみたりして。

ただ、横市は英語に力を入れていることに対しては、少しずつだけれども周知されているように思う。
 今年から5教科入試になったから、慶応などの滑り止めに受ける人数が減ってレベルダウンの噂もある。

今は大学名で就職できるほど楽じゃないけど、大学名による足切りはあると思うが、ほとんど差異は無いと思うよ。
 OB訪問するなら、絶対的にMARCHの方が卒業生が多いよね。

こじんまりした大学が好みなら、横市。
 お洒落とか楽しみたいならMARCH。

就職も気になるけど、4年間の学生生活も大事。

• 0

大学時代にどれだけ成長できたかにより、MARCHと横国ではほとんど差はないと思います。

が、学部と、その学部のあるキャンパスによって就職活動のしやすさには差が生じます。

marchでも立教大学の池袋キャンパス、法政大学の市ヶ谷キャンパスにある学部の場合、
4年間そのキャンパスにいるので遊びも充実し、就職活動もしやすいようですね。

法学部や経営学部などの場合、1~2年の頃から企業についてのイメージを持ちやすいでしょう。
    • 2