プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様よろしくお願いします。

夫(事務職、30代前半)のスーツについてです。

現在3万前後の物を春夏、秋冬それぞれ4着ずつ持っており、ローテーションで着ています。
着る頻度は、ほぼ毎日です。

2~3年前後で買い替えしているのですが、、、
20代の頃はそれで充分だと思っていたのですが、30代になりもう少し良い物の方が良いのかなと思っている次第です。

夫自体は価格帯は任せるという形で、今のままでも、もう少し良いものでもどちらでも良いという感じです。

30代男性で、中間管理職、年収500万弱だと、おいくらくらいのスーツが妥当でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

4~5万円位。

上手な買い物として、目に付けている背広がバーゲンなった時に購入。

例えば、6~7万円のが三割引位、バーゲンプライスの時に購入する。

バーゲン背広購入金額は4~5万円にしていいものを着る事によりご主人の心のゆとりにする事で、仕事の能率も上がる。

見る人か見ればいい物を着ている方と印象はいいはずです。

出来れば4~5万円の物が割引になっていても手をださないように。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

やはり見る人が見ればわかりますよね。。。
仰る通り6~7万の物がセールになっている時にでも夫に選んで貰おうと思います。

ご親切、ご丁寧にありがとうございました。ご参考にさせていただきます。

no1の方の意見に賛成。

生地の材質もチェックしてください。ウールが適切ですが必ずマークが付いています。
縫製の仕上げ程度を比較してください。目の付きにくいところほどチェックポイントです。

パンツ(ズボン)は、活動家さんですとすぐに膝の部分がやられます。
ローテーションの数を減らしたい場合、価格は張りますが買い物によっては2足ものが良いのかも
しれません。(=しかし高級品にはそう言うのは少ない)
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

生地なんかは気をつけていましたが、縫製までは見ていませんでした。
これからは気をつけてみたいと思います。
尚、パンツの2足ものも視野に入れて見ます。

ありがとうございました。