アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エベレストを登る登山の人がトレーニングしてる映像を見ると
口に特殊なマスクをつけて低酸素状態にして
ジムのルームランナーを歩いていました

あの機材は何と言う名称なんでしょうか

またそのほかに、低価格で低酸素のトレーニングをする方法は
何がありますか

A 回答 (3件)

機材の名前は、知らないけど、安価な低酸素トレーニング方法は知ってます。



市販の風邪マスクして激しいトレーニングをするだけです。
持久系のトレーニングでよくやってました。

より負荷をかけたければ、ガーゼの量を増やします。
ただし、口元が気になってしょうがないのでイライラします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/01 13:18

低酸素マスクだと思われますが・・・


http://teisansomasuku.dtiblog.com/


>低価格で低酸素のトレーニングをする方法は
何がありますか

普通のマスクにガーゼをたくさん仕込むと
けっこう手頃だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

マスクを重ねても同じなんですが
両方やってみるとわかりますが
低酸素というより 息を吸うときにものすごいつかれて

気体自体が吸い込めなくなるので、日常的につけるとなると
無理があるんです。
低酸素で疲れるとかそういうもののまえに 息が疲れます

お礼日時:2013/02/01 13:21

機能としては、風邪の時に使うマスクと同じ。


トレーニングの進み具合で、空気の通りやすさが調整できるようになってる。
先の回答にあるように、風邪マスクの枚数を変えるのをダイヤルでできるだけ。

低酸素と言ってるが、空気中の酸素を取り除くマスクではない。

>低価格で低酸素のトレーニングをする方法
水泳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/05 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!