アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
ナンカンSN-1(新品)スタッドレスか国産やミシュラン、ピレリーなどの5、6分山くらいのスタッドレスタイヤ、どちらかの購入で迷っています。
当方都内在住ですので、スタッドレスの利用目的はスキーに行くくらいです。

おそらくコスト的には新品ナンカンスタッドレスと国産(海外)中古スタッドレスほぼ同じくらいかと
思います(タイヤサイズは205・55・R16ですので若干ナンカンが安め)。コスパの高い方を選びたいのですが、皆さんならどちらを選びますか?
もし、国産中古スタッドレスの購入経験者の方やナンカンSN-1の購入経験者の方がいらっしゃいましたらインプレもあわせてご意見お願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

>5、6分山くらいのスタッドレスタイヤ、

このレベルで中古の固くなったタイヤだと、すでに寿命寸前ですね。

ナンカンの新品の方が遥かにマシです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

ひとまずスタッドレスだけは中古を選ぶ物ではありませんよ。

それほど怖い物はありません。

前のオーナーがどんな保管方法をしていたかなんて誰にも分らないのです。

スタッドレスは溝があればよいというものではなく前の人の保管方法でもいくら溝があっても全く意味をなさないタイヤもあります。
ですから中古のタイヤを購入するなら新品でナンカンのほうがまだましですよ。
    • 0
この回答へのお礼

スタッドレスタイヤは経年変化で硬くなったらグリップしなくなり、

スタッドレスタイヤとしての役を果たしません。

ですからスタッドレスタイヤは鮮度が命ですから、新品をはきませう。
    • 0
この回答へのお礼