アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、友達と恋人のどちらが大切ですか?

もちろん、どちらも大切なのは分かっています。

私は、今年23歳になる女で社会人一年目が終わろうとしています。

私は、いまだに学生生活(特に高校時代)の楽しかった思い出を忘れられません。
社会人になってからは、会社の先輩やらであった方々と遊びますが、やはり気疲れが付き纏います。
だから、友人の存在が近くにあったらと、毎日のように思います。

私には、恋人がいますが、友人が近くにいない分依存していると思います。

私にとって、友人はかけがえのない宝物です。
ですから、私は友人(気が合う上辺じゃない友人)が大切です。
皆さんは、いかがでしょうか?

A 回答 (1件)

まあ、先に言っておくけど、今のうちだけだと思うよ?。

社会人一年目は余裕が無いし、友人もなかなか作りづらいと思うよね?。
これから仕事にも慣れて、先輩にしても同僚にしても、いろいろなことで付き合いが深まっていくもの。
そんな中で新たな展開もあるし、人間関係も変わってくる。
そういうものだと思う。

昔の友人とかが懐かしいと思えたり、頼りにしたいと願うのは、それは今の時期なら変でもなんでもないよ。
恋人を頼りにしたい気持ちも判るし。
ただ、友情の形っていうのはひとつじゃない。
社会人になると、確かに広くて浅い付き合いにはなってくるけど、それは考え方で言えば「こだわりが少なくて済む付き合い方」でもある。
別れるも、つながるも、強いこだわりが無い、あっさりした世界。
それはそれで「便利」なんだ。
この「便利さ」っていうものの良さも、いつか知ってほしいんだけどね?。

新たな世界というのも、これから知っておくといいと思うよ?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

確かに、一年目ということがあり、余裕がなく心にぽっかり穴があいたような気がします。
それゆえ、高校時代の友人が懐かしいのかも、、。

ありがとうございます