dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見積もりって 何ですか?

電話で説明しただけでいいんですか?

わざわざ家まで来て 荷物どのぐらいあるか 確認するんですか?

雑誌 本 DVDが 120冊 100枚ぐらいあります

A 回答 (4件)

引越し見積りでも業者に寄って違います。

まずは荷物の量1個いくらの業者もいます 何個になるかで料金が決まります。
今、何階に居るか、何階に引越しするかで追加料金が加算されます。
1階~1階が基本料金です

梱包、箱詰めは自分でするのか業者にお願いするのか
業者が荷物の量を見て車の大きさを相談します。

現在の場所~引越し先までの距離などでも料金が違います。

挙げれば切りが有りません引越し業者と条件を詰めて最終的に料金が決定します

中にはもっと簡単な見積り業者います

ザックリ2t車で作業員が何人、引越し先が何処まで料金がいくらと、言うような所もあります。

担当者と条件を詰めて決まります。出来るだけ安くしたいなら自分で梱包して運んでもらうのが一番安くすみます。
    • 0

電話をかけて、『○日の○時にきてください』と言います。

トラックの大きさや作業員の人数などを見積もってくれます。
複数の業者を30分ずつずらして呼ぶと良いです。そしてそのことを業者に匂わせてください。
業者同士で価格競争してくれます。
時期や移動距離によってもだいぶ相場が変わります。もし3月末であれば単身でも10万くらいポーンと飛ぶことはあるようです。
    • 0

荷物の量を確認しますね。

それと、荷物の種類も・・ パソコンなんかは保証できないとか
植木鉢は自分で運んでくださいとかね。

大型家具なんかは、搬入出をどうやってやるかも確認します。

据付の小物など、置いていくものを確認します。洗濯機の接続金具やガス漏れ検知器などなど

引越しの手引きみたいな冊子もサービスでくれたりします。

本は小さい箱に入れましょう。または、いろいろな箱に分散して梱包。
重くて移動ができなくなると邪魔で作業効率が落ちます。
    • 0

引っ越しの「見積り」」ですね?

それは、引っ越し業者様の営業担当者が、伺い

1-単身者でも「荷物が多い・少ない」
2-食器等がどれくらいあるか?
3-箪笥やテレビ、洗濯機の大きさ、自転車の有無
4-引っ越し荷物を運ぶトラックの大きさ「2t・4t?」
5-段ボール等の「包材の種類・量」
6-人工(引っ越し作業員の人数)

等を、事前に営業担当者が「調査」して「金額」を提示する事です。

電話で済ませてしまい、引っ越し当日「見ると聞くとは大違い」状況になってしまったら(トラックが小さ過ぎて、荷物が載らない、包材が不足してしまった)この様な事態にならない様に「事前調査」をしなければなりません。これが「見積り」に反映されて来るのです。

貴方の居住地区が解りませんが、次の引っ越し先に「雑誌・DVD」を持っていくのであれば、段ボールも多くなるかと思います。

又、処分されるならば「買い取り専門店へ売却」された方が良いかと思います。

引っ越し日が決まったら「事前に」
1-電気・ガス・水道の公共料金の精算(解約依頼)特に困るのが「時間指定出来ません」
  荷物はトラックに載ってますが、「2~3時間の幅でガス・電気」は止めに来ます
  現場で「待ってる状況になり兼ねません」
2-郵便物の「転居届提出」引っ越してからもポストに郵便物が溜まってる状況になり「個人情報」が
  ・・と言う事になります

• 0