アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に引っ越しを考えていて、現在色々調べたり見積を出してもらっています。
一人暮らしなので単身パックを頼もうと思ったのですが、単身パックよりも宅急便で引っ越してしまった方が安いのでは?
と思うようになりました。
人それぞれだと思いますがアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

以下は私の現状です。
【現状】引っ越しは初めてで、なるべく安く。
【場所】新潟→埼玉
【時期】3月中旬、引越料期が安い平日、20日前くらいに。
【引っ越し予定の主な家財】2ドア冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、灯油ストーブ、ゴルフバック、こたつ(分解)、エアロバイク、本棚(分解)、除湿機、その他細々した物として、本200冊程、食器や生活用品など。

【宅急便計画】→4万くらい?
・冷蔵庫、洗濯機はヤマトの家財便(あわせて9600円)
・本はペリカンの170cm×30kgの宅急便でいくつか(おそらく6000円程)
・エアロバイク、灯油ストーブ、細々したものは車(セダン)で運ぶ。
・残りも適当に宅急便で送る。

ちなみに、ヤマトや日本通運の単身パックで計算すると4万~6万程度です。
宅急便と単身パックの組み合わせも考えています。
未経験者なので見落としていることがあるかも知れません。
何でもいいのでご助言お願いします。

A 回答 (1件)

引越し経験多数の者ですが、単身パックにしても宅配便にしても業者それぞれプランがあるので、一概にどちらが安いとは言えないと思います。

数社から見積もりをとって決めた方がよいと思います。見積もりの際に値引き交渉も可能です。佐●急便などはドライバーの裁量で値段を決めることもあるようです(以前、大物の配送をお願いした際、僕なら×××円くらいで運びます…他社より安く値段提示をしてくれたのでお願いしたことがあります。)。ちなみに赤帽でも引き受けてくれる場合があります。
相場を知るには、便利なサイトもあります。
ウチも何度かこのようなサイト経由で業者決定してます。

参考URL:http://www.hikkoshihikaku.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!