プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(小学生)の50才前後くらい男性担任ですが、初対面で目の色が薄い印象があり、色素がかなり薄いのか……と感じていました。


薄い茶色…紅茶色と言った感じです。



今日、子供から「先生はカラコンなんだよ、先生なのにあんな派手なカラコンでいいのかな?」…と聞かれました。


あの薄い茶色は、カラーコンタクトだったの!?

……と、わかり、正直驚いています。


偏見ではありませんが、美容師、デザイナーなどな職柄ならわかります。


教師と言う職業、軽薄そうに見えてしまうんですが、どうなんでしょうか。


みなさんは、どう考えますか?


よかったら、おこたえ下さい。


宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

 >みなさんは、どう考えますか?



 1.子供のジョーク:本当はカラコンしていない。親をからかってみた。
 2.先生のジョーク:本当はカラコンしていない。生徒をからかってみた。
 3.本当にカラコンしている:もっと薄い色素だったり、左右で色が違ったりしていて、気味悪がられるのを防ぐため。
 4.その他。

 今思いつくのは、これくらい。他に思いついたら、また書くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2013/02/05 18:01

ジャージ姿よりは、いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/05 18:00

学校の先生は新卒で社会にでてからずーっと先生と呼ばれているので社会人としての自覚がありません。



先生とよばれていますが、中身は学生と同じです。
でなければ教壇にたつにそんな非常識な行動はしません。

子供さんには反面教師として見習うよう、そっと伝えましょう。

高校教師の体罰が社会問題になっているのも根の部分は同じで、社会人としての自覚欠落が原因ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…そう感じます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/05 17:59

そもそも論ですが、


お子さんが勘違いされてるということはないんでしょうか?

先生に確認が取れてるなら、お子さんから先生に同じ質問をしてもらってはいかがでしょうか。
お子さんが納得いく返答が先生からあれば問題ないと思います。
お子さんと先生との信頼関係が大事かと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/05 17:59

良いと思いますよ!


見た目がガチガチな真面目に見えて、中身は自分が評価されたいだけの、自己中心的な教師の方が多いですから…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/05 17:58

教師の外見に興味ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/05 17:57

 ダメな規定はありませんね。

本人の意思次第と、あなたのような違和感に対応できる技量があれば可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!