アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがこの世で最も価値がある・大切だと思うものを教えてください。

私は「子供達の笑顔と笑い声」です。

A 回答 (9件)

「命あっての物種」です。




命以外なら「心」じゃないですか?

あるいは「真理」を守る事。大切にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあアンタ、ニートの命も大事に思ってあげて。殺処分とか言わないで。

お礼日時:2013/02/02 23:14

こににちわ。


いや~笑顔と笑い声ですか。
まさに仰るとおりですね。
私もそれが、一番価値あるものだと
思います。
では、他の価値あるものを回答させて
頂きます。
それは、人類の生命ですかね。
命あっての人生ですし、命あっての生活ですからね。
どんな小さな生き物にも生命は宿ってます。
勿論人間にもです。
なので、世の中すべての万物の生命は何よりも価値が
あり、荘厳です。
人間、動物、生物、虫等々。
命あって存在しますから、命の重みは何よりも大切で
価値あるものと言って良いかと思います。
また、命が存在して、笑顔や笑い声も生まれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命は不思議ですね。
どんな生物も、生きようとし、生きようとする力は何よりも強いというけれど、
人間は自分の命を粗末にする者も多い・・・他人の命も奪うし。

人類が皆、お互いの命を尊べる世界になったらいいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 23:18

お金ですね。




私は、お金があれば他に何もいりませんが!



いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今の資本主義経済は完全ではないとはいえませんが、貨幣経済のおかげで人類はずいぶん進歩し、多くの人口を養えるようになった事は確かです。お金は人類最大の発明ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 23:08

このサイトですかね?????????

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 11:23

>あなたがこの世で最も価値がある・大切だと思うものを教えてください。



そうですね。改めて考えてみるとすごくむづかしくて深い質問ですね。世界が何を求めているかというと、平和だと思いますが、まだそれは得られていません。どうすれば得られるかということもはっきりわかっては居ないようです。日本はそれなりに平和ですが、この現状が最も価値があるかと言われたらそれも疑問です。過去は過ぎ去ったものでわたし自身にとってはガラクタに過ぎないし、未来は実際に来るかどうかも分からない。ではいっそ、今過ぎていこうとしている時間というものが私には現実として自由に出来る唯一のものだと思いますし、価値のあるものかもしれません。その時間を大事に使っていきたいと思います。その時間をいかにうまく利用するかによって明日以後の私が、ひいては社会や日本、世界が良くもなったり悪くもなったりするのではないでしょうか。大雑把な回答ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和、私も最も価値あるものの一つだと思います。
でも真の平和なんて、まだ人類は持ち得ませんね・・・

この一時一時を大切に、よりよい未来を創りましょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 23:26

私にとっては「無償の愛」。


見返りを求めない愛、絶対愛とも言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無償の愛となると、子に対する親の愛か、それとも神のそれか。

尊いですね。ありつづけて欲しい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 23:28

“それぞれの主観から見た【自分の命】”だと思います。



自分は自分の命が、質問者さんにとっては質問者さんの命が、別の第三者にとってはその第三者本人の命が《価値があり大切なモノ》なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

自分の命を投げ打ってでも守りたいものもあるかも知れませんが、その時が来るまでは自分の命を大切にしなければなりません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 23:29

のんきだねえ。


私は私自身の存在のみだ。
他のものは屁みたいなものだ。
私自身が最もであるために、
これを超えるものをつくらないようにしているほどだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、神が降臨されました。
こんなところにわざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 09:43

この世で最も価値あるもの




それはその人の能力と思います

という事は、人間全員がもっていることになりますが

誰にでもあてはまると思います。

その人の考え(能力)は誕生した時からこの世に別れる時

まで最も価値あるものではないかと思います。

笑うことも泣くことも能力の内ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これは人によって色々あるけれど、磨くことで価値を上げることもできます。

どれだけ価値が高くても奪われないのは素晴らしいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!