電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今体育の授業で卓球をしており、ペアの人にこうラケットを振ってと言われるんですが、その通りにすると出来ません。どうすればいいですか

A 回答 (3件)

体育の授業で使うようなラケットは、だいたいが超安物なのでなかなか跳ねません。

なのでラケットの面をやや下向きにすると、しっかり振らなければ入らなくなります。
ですが勢いよく振って入れるには、始めたばかりの人には難しいので、軽く入れるような感じで打つといいと思います。
それと、ペアの人とラケットが同じとは限らないので、ペアの人はその打ち方が入りやすいのかもしれませんがmarimo1230 さんのラケットは違う性質をもっているかもしれません。なのでラケットの角度や振りの威力を少しずつ変えながら自分なりに一番入りやすいやり方を模索するのが最適かもしれません。

拙い文章ですが、参考になればとても嬉しいです。
    • 0

相手がいると、どうしても台の上に入れなくてはと入れに行くのでラケットの面を下に水平に打つことはできません。

コーチに球出しをして貰ったり、区などの体育館の卓球ロボットなどで、入らなくてもプレッシャーのかからない練習でスイングを覚えると良いです

ラバー、ラケットも良い物を使うと楽にできます。スポーツジムとか温泉のレンタルの つるつるラバーは上級者でないとドライブ難しいので、良いものを使うと良いです。僕のクラブではコーチは初心者からテンション系を使わせており、水平に振るにはテンション系の方が楽です。高弾性、粘着とかの下から上に振るスイングだと、テンション系だとオーバーすることが多く、水平に近くしないと入りません
    • 0

「こう」

「その」
の部分を教えてもらえれば
「どう」
すればいいか教えれるかもしれません

この回答への補足

相手には、「ラケットを横から振って。その時のラケットは下向きに」といわれます。
私はいつも相手のコートにボールを返すのに必死でがむしゃらに打ったら、出来るんですが・・・

• 0