電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1/30に生理が来ず、不正出血(性交によるものかもしれません)もあり異常がないか診てもらうために産婦人科を受診しました。
生理が来ないといっても予定日から数日過ぎた辺りなのですが、体調不良も続いてたので不安になり、思い切って受診しました。
(もともと不順でもあったので)

内診時に、タマゴが残ってるけど内膜が厚くなってるので生理前かも、とのことでした。
その日は血液検査とガン検査をし、今週の水曜日に結果を聞きにいきます。
なぜか急に気になってしまい、病院が終わってから検査薬を試したところ陽性反応が出ました。
恐らく受診した日は4週にはいったか入ってないか、なので胎のうが見えないので内診で気付かないのはわかります。
私が不安なのは、先生の言った、タマゴが残ってる ということです。
無知で申し訳ないのですが、単純に卵管で着床したの!?と怖くなってきてしまいました。
排卵は左右どちらかでと聞いたことがありますが、両方から排卵されることもあるんですか?
(それだと双子ちゃんができるのかな?)
明後日には受診なのですが、不安で不安で…
子宮外妊娠だと腹痛があると聞きますが、今のところ腹痛も出血もありません。

どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

子宮外妊娠の場合、とても耐えられる痛みではないのでご安心を!

中には救急車で運ばれるほどの腹痛になる方もおられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそういった自覚症状があるのですね。
安心しました。
明日の受診までソワソワせずに済みそうです。