電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。
僕と彼女はよく言い合いをします…
その原因は僕だと思いますが、その内容とは、 遊びやご飯へ行く場所を彼女がいつも決める事で言い合いになってしまいます。僕は一緒にいるだけでも楽しいので、ここへ行こうだとかあそこへ行こうとは全く言わないので、その事に彼女が不満を抱えて喧嘩になってしまいます…
たかが遊びに行くのに言い合いになるのもつまらないですが、遊び場ってどこへ行きますか?
いつも私ばかり決めて…と言われるので、色々と考えるのですが、即座に思いつかないので困ってます。
たかが遊びに行くのに言い合いになるのもつまらないですが、遊び場ってどこへ行きますか?
2人とも普通の成人ですが、僕は以前、土日祝が仕事でしたのであまり経験がないのも事実ですが…
もっと楽しくしたいと思ってますので、皆2人とも普通の成人ですが、僕は以前、土日祝が仕事でしたのであまり経験がないのも事実ですが…
もっと楽しくしたいと思ってますので、皆さんのアドバイスをお聞かせ願えればと思ってます。

A 回答 (3件)

>遊びやご飯へ行く場所を彼女がいつも決める


>僕は一緒にいるだけでも楽しいので、ここへ行こうだとかあそこへ行こうとは全く言わない
 これは女性からしたら、たまには貴方の好きな場所や好きな食品店に連れて行って欲しいとか、主張をして欲しいとかっていう想いもあるんだと思います。おいくつかわかりませんが、お二人とも成人なさってると思いますので、行動範囲は少し広めでも大丈夫だと思うのですが。
普段の彼女はどんな所を好むのでしょう?


【行き先】
・動物園
・遊園地などのテーマパーク
 恋人同士だからこそ、たまには一緒に童心に帰ってはしゃぎたい! という時にいいですし、アトラクションによっては雰囲気が楽しめたり記念写真も撮りやすいかも?
・水族館
 ロマンチックなムードになれるかも?
・公園でピクニックや散歩しながらのおしゃべり
 森林浴で散歩もいいでしょうし、ボートにのったり、レンタルサイクリングを楽しんでもいいと思います。彼女がOKすればお昼に手作りのお弁当だって♪
・日帰り旅行
・映画館
 相手の好きなジャンルを知る事ができるし、観た後にはその話題で盛り上がったりする事も可能
・ドライブ
 車があれば海や丘など空気の澄んだ景色が美しい場所にいくのもいいかも。でも、渋滞にハマったりした際に車内の雰囲気が悪くならないように心がけないといけない・・・かな?
・私含め女性が意外と好きなのが季節のイベント
 花火やイルミネーション、ハロウィン行列などなどたまには変わったイベントに誘ってもいいかも(笑)また、誕生日や恋人になってちょうど一年などの記念日を覚えていてサプライズでお祝いするというのも女性としては嬉しいものなんですょ(*^^*)
・何か作ったりするのが好きならば一緒に工房の体験などしても楽しそうだな~って思います
・何かスポーツ(?)が好きならばたまには一緒にそれをやってもいいのでは?ハイキングとか♪釣りとか♪
・時期が時期ならバーベキューも良いなぁ(*^^*)でも2人よりだダブルデート・トリプルデートみたいな感じにしてワイワイやるのもあり?
・最近流行の康応見学&工場の夜景を見るなぁんてのも一興かしら?
・お互いの前で歌うのが嫌でなければカラオケとか。


【食事】基本は女の子でも楽しめそう・入りやすそうな雰囲気の店
・カフェ・喫茶店
 ランチなどで入る事が多いですが、清潔感や開放感などお店自体の雰囲気はもちろんですが、それぞれにテーマがあることがほとんどなので、彼女の好きな雰囲気やどんなお店に興味があるのかをリサーチしたし、知ることのできる機会になります♪
・レストランバー
 内装や雰囲気のお洒落さはもちろん、料理の味やスタッフの態度に愕然することがないよう、インターネットで口コミなども事前にチェックしておくと失敗する確率が下がりマス(^_^)
・以前にTVで見たのだけれど、どこかの大学のキャンパス内で昼間は食堂・レストランなんだけど、夜はバーのようになって夜景が楽しめるというのが紹介されていました。
社会人になるとキャンパスに入る機会もないし、学生気分に戻った感じ&夜景を楽しむというのもありかもしれません♪
(下調べは必要よ♪)


なんだか私の願望のようになってしまいましたが、参考になれば(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいアドバイスを感謝いたします。
言い合いの原因は私が成人なのに対し、子供みたいなところがあると思うので、もっと彼女を暖かく包み込んであげれば、少しは解消するかと思ってます。
ご丁寧な回答ありがとうございます♪

お礼日時:2013/02/13 00:20

そういう女性っていますよね~。


ここの質問でもよく見かけます。
自分の行きたいところに彼が一緒に行ってくれるんだから
感謝こそしてもいいのに、不満抱えてつまらない
は無いですよね。

うちの夫は行きたいところをどんどんリクエストするので
「あなたと一緒なら私はどこに行っても楽しい♪」
と言います。
あなたも彼女に
「一緒にいるだけで楽しいからどこへ出掛けなくても楽しいよ。」
と言ってみてはいかがでしょうか?
もしもう言ってるのでしたら
レンタルDVD借りて一緒に見ながら
「こうしてDVD見てたら君とずっとくっついていられるから
嬉しいんだよ。」
と言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
DVDも鑑賞しましたし、一緒にいるだけでも…も何度も言いました…
どうも、引っ張ってほしいみたいです。
男ですから当たり前?かもしれないですが、必然的に楽しくなくなりますよね。
なんとか精進します。

お礼日時:2013/02/07 22:35

車とかあればドライブはどうですか?


鎌倉や湘南、横浜、木更津のアウトレット、天気が良ければサファリーパーク。

どこでもいいのだと思います。
提案してもらうことが嬉しいのかも知れませんね。

また、二人で行先を相談したり、二人で決めた場所へ行きたいのかも。
自分が行ってみたい場所を近くても遠くても、まず提案してみるといいと思います。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございます。言い合える相手がいるだけでも、一人じゃない気がします♪ですが、仲良くが一番ですからね。色々と誘ってみます♪

お礼日時:2013/02/15 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!