アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんにちは。

質問のほうあえてすっきりまとめさせていただきます、すいません。

スポーツカー、スポーティーカー、スポーティ系、速い車で、不人気車、マイナー車をできるだけ多く教えてください。

私は好みが変わっているみたいで、不人気車でも個人的にすごくかっこよく思う車があるかもしれないので、是非参考にさせていただきたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんちわー 表題と関係ないけど 箱スカ?  



これが正真正銘の ハ コ ス カ でっす。 また雪かきしよっと。ふ~。
「スポーティ系、不人気車を教えてください」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syogouki-1様、ご回答ありがとうございます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1% …

30年ほど前の古いFTOとなるとこれかなと思いまして。

ハコスカについては意味もしらずなんとなしにこういうのを言うのかと、すいません^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 15:21

スバル、アルシオーネ


特に2代目アルシオーネSVXは窓ちょっとしか開きませんが、3.3Lの水平対向6気筒エンジンでした。

マツダ、ユーノス・コスモ
バブル期の大型クーペで、3ローターターボで燃費が悪すぎました。

マツダ、オートザム・AZ-1
ガルウイングで窓はほとんど開かず、ミッドシップのターボで、歴代の日本車の中では最もカートに近い乗り味だと思います。
事故でドアにダメージを食らうと外に出られない可能性大。

この回答への補足

後日、OPTION誌にて知ったのですが、このユーノス コスモのエンジン、20Bというやつが、

今年の東京オートサロンで最優秀賞になったRE雨宮のロータスヨーロッパにも積まれていたみたいですね。

補足日時:2013/02/18 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruben425様、ご回答ありがとうございます。

おぉー、アルシオーネもユーノスコスモも僕はかっこわるいetcには感じませんね~。

というか3ローターターボ、すごいです。

AZ-1出ましたね~。カプチーノより速いんでしたっけ?(youtubeの動画で見ただけなので間違ってたらすいません。

あれミッドシップだったんですか。教えていただきありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 09:50

こんにちはー。

再度失礼います。 すんません 30年くらい前のオーバーフェンダー車のことです。
スタンドのおにいちゃんが乗っていましたが そのFTO以外見た記憶がありません。

それにしても まだFTOは生きているんですね!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syougouki-1様、ご回答ありがとうございます。

なるほど、たぶん昔のギャランFTOって車だったんですね、了解です。あぁいうのハコスカっていうんですかね。

現行ではありませんが、新しいFTOありますよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 09:48

ホンダのアコードユーロR。


CL7のユーロRは、インテR、シビックRと同型の高回転型K20Aエンジンと6MT搭載。

車好きでもあまり知らない人が多く、TYPE Rに隠れてマイナーかと思います。

この回答への補足

まいど細かいことですが追記です^^;

5代目のプレリュードって書きましたが、その前のプレリュードもかっこいいと思います。

さすがに1代目までいくとかなり古い部類で、私もそこまでの旧車にはまだ目を向けたことがあまりないのでただ旧車としか今は思いませんが^^;

今はs30zを湾岸ミッドナイトで知っているぐらいですね。

補足日時:2013/02/09 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noct nik様、ご回答ありがとうございます!

おぉ、ユーロRも出ましたね!

ただ不人気ってのは知りませんでした、確かアメリカでは結構売れたんでしたっけ?(間違ってたらすいません

私の場合は、ガンさんがべスモで振り回してたので知ってました(笑)

インテ、シビックのタイプRが世間では有名なんだろうと思いますが(世間でどうなのか実際あんまり知りませんが)、ユーロRはユーロRで負けず劣らずかっこよく感じます。

どうでもシビックじゃなきゃ、インテじゃなきゃってわけじゃなく速めの車が欲しい人にとってはお得でもあるかもしれませんね。

あと、僕は、(wikiによると5代目の)プレリュードもかっこいいと思います。

ちょちょっと調べるとプレリュード人気がない理由は?とかいう質問も出てきたのでやっぱ不人気なんですかね。

4ws、attsなど珍しい?機能も搭載していておもしろみを感じます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 14:16

こんばんは FTOですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

syougouki-1様、ご回答ありがとうございます。

FTO!きましたね! 自分はすごくかっこいいと思います!

別段、今すぐ買うわけではありませんが

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU168277 …

今日もFTO見てて、これなんかかっこいいと思いました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/09 14:01

 マイナー車+ちょっと高年式車になってしまいますが、



●トヨタ
 コンフォート「GT-Z」
※タクシーなどでよく見かけるコンフォートをベース(タクシーのエンジンはLPG燃料仕様が基本なのでベース車は教習車らしいです)に元の3S-FEエンジンにTRDがスーパーチャージャーをドッキング。限定僅か60台(59台?)。駅前ローターリーに乗って行ったら本業さんと間違われるかも。やろうと思えばタクシー用の左後席ドアの開閉装置も付けれたとか。

●日産
 U13系ブルーバードの「SSSリミテッドアテーサ」、U12系ブルーバードの「SSSアテーサリミテッド」&「SSS-R」
※シルビアと同じSR20DETエンジン搭載(横置きですが)のアテーサ4WDです。(GT-Rのような電子制御のE-TSではなく、トリプルビスカス式です)
※ラリーベース車のSSS-Rは超マニアックです。(純正オプションでロールケージとかの設定があったと思います)

 B15系サニー「VZ-R」
※パルサーやルキノの3ドアハッチバック車には通称「赤ヘッド」の200ps仕様エンジン搭載の「VZ-R N1」の設定がありましたが、サニーには175psの青ヘッドしか設定されませんでした。でもあえて4ドアで行くのが「シブイ」です。

●スズキ
 カルタス「GT-i」
※バイクのようによく回るエンジン。可変バルタイなどのハイテクメカを持たないが、5500rpm前後からカムに乗ってレッドゾーン(8500rpm以上)まで一気に吹け上がるエンジンはフィーリング&エンジンサウンドともに最高。ただし、サスペンションがヘボイので峠道で飛ばすと危険。

●ダイハツ
 ストーリア「X4」
※ブーンの「X4」もありますが、ストーリアの方は見かけはフツーのストーリアとほとんど同じ。でもエンジン排気量は軽自動車とほとんど変わらない713ccなのに出力は120ps。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EL31sx-i様、ご回答ありがとうございます。

当然ですが、全部見させていただきました。

コンフォートGT-Z、なんというか雰囲気というか、言葉にしにくい、なんかおもしろい雰囲気、ですね~。

というかスーパーチャージャーですか、快速タクシーの完成ですね(笑)。スーチャーなら乗り味もターボに比べたらいい感じだろうし。

なかなかおもしろみを感じました。

ブルーバードなんかは4駆だとシルビアより速い?なんて感じちゃいますね。

いやぁ、しかしコンフォートGT-Zは、なんかおもしろそう、ですね(笑)、真面目に。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 11:23

ノリのいいお礼なので おまけ



三菱ディアマンテで短期間だけ造られた 30M と30M-SEモデル
3L 270PSのMIVECエンジンでFFという なんだかよくわからない車になってしまいました
http://www.carsensor.net/catalog/mitsubishi/diam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RTO様、おまけのご回答ありがとうございます。

あはは 3L 270PS MIVEC FF 確かに、よく分からない、微妙な感じのお車ですね。

でもグーグルの画像検索で見てみると私的にはかっこいいなーって思いました。

それに上記の様子なら、あとは重量次第ですが、それでもよほどの重量じゃなければ速そうですよね。

エクステリア、かっこいいです。後ろのマフラーも2本出しのツインの画像なんかもあって、かっこいいと思いました。

こういうの自分は好きですね~。こういうのライトチューンするのはやはり魅力を感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 11:12

マイナーすぎて中古で探すのも苦労するのですが。

。。
トヨタの
カローラランクスのZ、アレックスのRS180、カローラフィールダーのZ。
さらにWILL VSの6MT。
上記の4車種はすべてZZEの型式を持つスポーツグレードで、
当時のセリカの上級グレードと同じエンジン、同じミッションを積んでいます。
セリカと同等かそれに近い性能が期待できます。
WILL VSの6MTなんて希少すぎてまずお目にかかれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ZZZ-ALLEX様、ご回答ありがとうございます。

知らない車でしたが、will vsって不人気なんですか、

僕は見て、顔がシャキッとしてスマートでかっこいいなーって思いました。

なるほど、セリカと同等ですか、速めの車ですね。

へぇー! will vs 6速MTって希少すぎて、まずお目にかかれない、ってレベルなんですか

そういうの好きです、6速MTも魅力だし、希少ってのも魅力です。そういう感じの車を軽くチューンして速くするのなんかも魅力感じます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 11:06

再回答します。


NOUTON様の書かれた、
デミオとスイフトは、一般車です。
私の書いた、初代の、ヴぃっツも一般車です。
どれも、1500ccで、
スイフトだけが、1600ccです。

追加で、書かせえ貰います。
カローラーのAE-111系に、セダンで、1600のVVTが有ったと思います。
マジで、渋いです。
おっさん車に見えてマジで、早いです。

所で、例のシティーですが、
ベストモータリングで280馬力の車と、対等に、
筑波で、走ってましたよ。

ジムカーナでは、有名な隠れた名車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp-32様、再度のご回答ありがとうございます。

なるほど、デミオやスイフトはマイナーないし不人気で、速めの車、しかし基本一般車の部類ということですかね。

スイフトはスイフト スポーツっていうのは見たことありますね。ただ基本的に一般車という感じですかね。

カローラの111系ですね、調べてみます。

カローラ、ae101や111etcのレビン、トレノって実際結構速いんですね。

自分も速さまでは知りませんでしたが、街で偶然、少なくとも101以降のレビンを見て、かっこいいー!と思った記憶があります。

なので自分の好みでも、101以降のレビンとか全然好きですね。

おぉ、シティーそんなにですか、すごいです。

軽やワゴンやおじさんセダンといって侮れない車種がやはり存在しますね。おもしろいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 00:20

マイナー車ですが



ターボ系

トヨタ
・先代カローラアクシオGT(1500ターボ、5MT)
・ヴェロッサ(直6 2500ターボ、5MT)
・最終型カルディナGT-FOUR(2000ターボ、4ATのみ)
・マークIIブリット(直6 2500ターボ、4ATのみ)

日産
・最終型の初期型ステージア(2500ターボ搭載、5AT)

三菱
エアトレック(2000ターボ、5AT)
レグナム(V6 2500ターボ、5MT/5AT)

NA系
・ブレイド(マスター系の3500搭載、6AT)

自分が不人気車の中で購入するならば・・・という視点です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sn4sn3様、ご回答ありがとうございます。

ステージア、確かGT-Rワゴンとか言われたりするあの実は速いやつですかね。

ワゴンタイプにも結構案外速いのがあっておもしろいですよね。

エボワゴンなんかもセダンタイプのエボよりむしろ結果的に勝ってしまった部分もあるみたいで。

ワゴンという面でも、とても参考になりました!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!