アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.

.
幼少の砌(みぎり)よりの疑問ですw。

何故、国家(=政府)は6月に祝日を設けなひのか ?

此の単純成る命題に簡潔成る御意見、御考えを御持ちの方、是非、其の見解を御披露の程御願い申し上げます。

A 回答 (6件)

玉玉玉がないからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

然うですね、偶々、此れといった記念日が無いからでせう。

お礼日時:2013/02/15 19:57

特に「これ」といった記念日が無いせいでしょう。



夏至日が祝日になってもいいと思いますが、冬至日も祝日にしなくてはいけなくなるし、もし冬至日も祝日になったら師走の忙しい時期に連休という形になってしまい、いろいろと問題が起きるのだと思います。

http://www.freeml.com/wefree/origin/holiday/

北海道では梅雨が無いし、急に暑くなるし、お祭りも6月にあるので何か祝日があればいいのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう駄目だ、休む事ばかり考えてるwwww.

お礼日時:2013/02/15 20:04

世の中の結婚できない男女の呪いが掛かっているからでしょう。



6月に休日なんて作ったら、それこそジューンブライドが集中して、只でさえ少ない休みが友人知人の結婚式出席で潰れてしまうでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

然うかぁ、呪いねぇ.....。

お礼日時:2013/02/15 20:04

こんばんは。



6月に祝日を作ると、、、7月、12月、そして6月までと・・・祝日がない8月が友達がいなくなったと泣き出すからです。。。台風が多くなって危険です。

6月は、8月の最後の友達として生涯を全うします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其の中、日本は乗っ取られそうwww。

お礼日時:2013/02/15 20:04

日本人はもともと農耕民族の上に働き者なので、他の月には国家がわざわざ休みを設定してあげないと休めないのですが、6月はご存知のとおり梅雨前線の活動が活発となり雨天の日が多く国家が放っておいても休むためです。



今私が思いついた信憑性の高い説です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも最近の日本人、働かないで生活保護タダで貰おってのが増えてますwww。

お礼日時:2013/02/15 20:04

次の次の天皇陛下が6月生まれであれば天皇誕生日として6月が休日になるのではないでしょうか!




私が生きてるうちにはやってこないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の次の.....、一体何時に成るのか、皆長生きだわさっ。

お礼日時:2013/02/15 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!