dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様こんにちは。

先日農家を営んでいる私の親戚から、
「空いている畑でオリーブを育ててみたい。ついてはオリーブオイルの搾油機が無いか調べてみてほしい」
と相談を受けました。

少しネットで調べてはみたのですが、見つかるのは、JAで海外から輸入して使ってみましたという体験談ばかりで、実際にどのメーカーのどのような機種を導入したとか、どこの誰にお世話になったとかなど、知りたい情報を入手することができませんでした。

そこで皆様に質問なのですが、
オリーブオイル搾油機の国内メーカー、もしくは導入からサービスまで対応可能な輸入代理店をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。

また逆に、個人レベルでの導入に難ありということでしたら、理由も添えてご教授いただけると助かります。

ご回答のほど、何卒お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

日本国内では約30台のオリーブオイル搾油機が納入されていますがほとんどはイタリアの
TOSCANA ENOLOGICA MORI社製の搾油機です。
日本製はありません。

URLの中の Giappone(日本)の項に国内代理店が載っています。

日本のオリーブ生産者用にコンパクトな機械になっており、据付、試運転もこの代理店が行います。

国産オリーブといえば香川県の小豆島。
秋になると何台もの機械が国産オリーブオイルを搾油しています。
一度見学にいかれてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tem.it/en/about-us.html

この回答への補足

kun-tuk さん、こんにちは
ご回答、誠にありがとうございました。

頂戴いたしましたURLから、国内代理店を探すことができました。

今週末、件の親戚に報告をさせていただきたいと思います。
親戚からお礼の言葉を預かりましたら、改めてお礼欄にてお礼をさせていただきたいため、まずは補足欄にて私からお礼を申し上げます。

• 1
この回答へのお礼

kun-tuk さん、こんにちは
お返事が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

週末、親戚宅へ訪問し、ざっくばらんに報告をいたしました。親戚も苗木の購入先など、調査が進んでいるようですが、本件の報告、非常に喜んでおりました。

親戚には、代理店への問合せに際し、名前を出させてもらっても良いか確認を取りましたので、これから話を進めていけると思います。

改めて、ご回答、誠にありがとうございました。