1つだけ過去を変えられるとしたら?

あるサーバーに、自分のサイトを公開しており、サイトは閉鎖予定でしたので、期限を経過しても入金しませんでした。

その後、たまたまサイト売買サイトで、自分のサイトが売りに出されているのを発見し、サーバーに問い合わせたところ、「解約後のコンテンツ等の権限は、こちらにあります。」といった回答ですが、
到底、納得できません。

実際、法的には問題はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

サイト売買サイトがあるのですね・・・

それも自分のサイトを勝手に売りだされるなんて、怖いし許せないですね。

ですがなんにしても、そのサーバーの利用規約次第なのではないでしょうか。

私もどこかのサーバーを借りようと思っていたのですが、避けるためによければサーバーの名前を教えて頂けないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
サーバー会社は、検索でも1Pに出てくるよく皆様が利用されている大手です。

• 0

もう自分の物ではありませんので法的に問題は無いですね。

あなたは権利を放棄しちゃったわけですから。

閉鎖するのならちゃんとデータを消してから退会手続きをすればよかったのに、と
今更言っても後の祭りですが。

この回答への補足

>もう自分の物ではありませんので法的に問題は無いですね。

とのことですが、画像の著作権とかは、法的には問題ないのでしょうか?

• 0