プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼氏が逮捕されました。

何処の警察に逮捕されたのか留置所の場所もわかりません。

執行猶予中の身なのでどうなるのか、何をしたのか本人に聞きたいです

彼の両親とは面識も連絡先も知らないので面会にも行けません。

どうしたら彼の居場所を確認出来ますか?
本当に困っています。

A 回答 (7件)

<昨日彼氏が逮捕されました。


誰かが見たとか, 聞いたのでしょうか 

<何をしたのか本人に聞きたいです
罪を追求するのは, 貴方の仕事ではないし, 親族でもないから, 関係ありませんよね

<彼の両親とは面識も連絡先も知らないので
どこの誰ともわからない人と, 付き合うなんて, 常識から大きく外れています
連絡を絶つ絶好のチャンスでしょうね

<本当に困っています。
他人の貴方が困るのはなぜでしょうか, 世の中の人は困っていませんよ
親の住所もどこなのかわからないということは, 彼の事も大切だとは思っていませんよね

<執行猶予中の身なのでどうなるのか
悪いことをした人と, 付き合わなければならない理由は存在していません。
    • good
    • 0

○是非こうすべきですという妙案が浮かびません。


○一番ありきたりなところからいきますと、地元新聞紙を中心に事件記事に注意しておかれる。何か報道されるかもしれません。
○警察は親戚や知人の誰かには逮捕したことを連絡しているので、本人の戸籍・住民票をたどって本人の近親者に問い合わせてみますか。しかし、逮捕の事実を近親者に隠しておきたいという方もいるので、あなたが問い合わせることでバレると後々もめるかもしれません。また、戸籍等の調査は弁護士等の力を借らないと難しいかもしれません。
○お友だちが住んでいた場所を管轄する都道府県警察のどこかの署が逮捕に来ている可能性が高いかも知れない。交通機関が発達した首都圏などではもう少し広げて考えなければいけないかも知れない。事件によっては、ものすごく遠隔地の警察が逮捕に来ているかもしれないので確実とは言えないのですが、住所地に近接する警察署から順番に当たっていくことになるかな。
逮捕された警察署に留置されるとは限りません。共犯者がいて、同じ留置場に入れると口裏合わせをされる危険もあるので、そのような場合は他の警察署の留置場に分散して留置されることがあります。
女性の被疑者の場合は、女性の看守を配置した留置場に集中的に留置されることもあるので容易に見当がつく場合があります。
○警察に電話して「Aさんはそちらの留置場にいますか」と言ったところで、「そんな質問には答えられない」という回答しか得られないでしょう。しかし、「これからAさんに面会に行きたいが、大丈夫ですか。」と留置管理の担当者に尋ねたら、「今日は無理です」とか「そんな者おらんよ」といった回答が得られるかも知れません。
各警察署の住所を書いて、宛先をAさんとした葉書を片っ端から送りつけてみる方法もあるようです。文面は「お元気ですか。心配でなりません。がんばってください。(あなたの郵便番号、住所、氏名)」だけでいいです。Aさんから応答があるかもしれないし、該当者がいない場合は郵便物が送り返されてくるので、消去法で留置場を絞り込んでいけるかもしれません。
○本人や家族知人が当番弁護士の出動要請や被疑者国選弁護人の選任申出をしている場合、地元の弁護士会や法テラスに何か情報があるかもしれません。しかし、その情報を知るには弁護士でなければ無理かもしれません。
一人で悩まないで地元の弁護士に相談してみてはいかがでしょう。
○こんな場合に家出人捜索願を警察に出したらどうなるかなとちょっと考えたのですが、やってみたことがないのでお勧めはできません。どなたかやってみたことがある方がおられたら、どういうことになるか教えてください。
○留置された場所がわかったら、弁護士会に当番弁護士の出動を要請するといいですよ。当番弁護士に状況を聞いてからいくと、無駄足になりません。
逮捕当初は取り調べ中だとか言われて会わしてもらえないことが多いのと、運よく会えても、看守が立ち会うため、事件の事とかは何も聞けなかったということにもなりかねないからです。
○ご心配ですが、いずれそのうち便りがありますよ。
    • good
    • 4

って言うか彼氏の家知らないの?普通知ってるでしょう?彼女ならですが?遊ばれてるんじゃないの?面識なくても心配なら家に行けば居場所わ

かるはずですよね?
    • good
    • 1

前科があってまた逮捕されるというのはよっぽど反省していなかったんだろうね。


今は突然の事で頭が真っ白で別れたら?と言われても響かないかもしれない。
でも、前科は一生ついて回ります。
元夫の兄が窃盗やらで逮捕されて、私たちまで偏見の目で見られました。
落ち着いたら踏ん切りをつけることも考えてみては?
身内以外にはなかなか面会などは難しいし、裁判となるなら傍聴はできるかもしれませんね…
    • good
    • 1

逮捕された情報はどこから?



県警に聞けば?
何県で捕まったかぐらいは判るでしょう。
    • good
    • 2

うーん。

法律家ではありません。ただ、わたしの元夫も最近逮捕されたので。拘留中は親族でなくても、自由に手紙はやり取り出来るから、向こうから手紙を書いてくれればわかるんだけどねぇ。
後は、怪しい警察署に、面会したいんですが、○○さんいますか?と、聞く方法もある。居れば、居るって言う。ても、居ないからって、どこにいるか分かりますか?と、聞いても、個人情報だからって、意味不明のこと言って、多分教えてくれない。
執行猶予中の逮捕なら、私選弁護士つけてもほぼ執行猶予にはならない。実刑の可能性大。
兎に角、向こうから連絡くれなきゃ、ほぼわからない。わたしも、逮捕時既に離婚して大分経ってたんだけど、身元引き受け人したの。でも、拘置所から、刑務所へいったら、どこ行ったかわかんなくなっちゃった。拘置所に、身元引き受け人したものですが、って言っても、個人情報だから、だって。意味不明?でも、保釈中とか、逮捕前に、凄い交通違反してて、免許のことで、わたしのところに住んでることにしてたから、収監されてから、わたしのところに、免停講習の通知が来た。でも、これこれで、どこにいるかわからないんで、どうしていいかわからないと、免許センターに電話したら、むこうが、何処に収監されてるか調べてくれて 、行ってくれないかって。やだって言ったけど。まぁ、そういうなんか、予期しない事でもない限り、わからないとおもいます。多分、内縁の妻でも、難しいと思うけど。
ところで、なんで、逮捕されたってわかったの?それがわかってて、なんで、何処にいるか分からないんだろう?
    • good
    • 1

これをきっかけに、別れたら?



逮捕された、って事は、犯罪者ですからね。

法律を守っていたら、逮捕されません。

犯罪したから、逮捕された。
それが現実です。

貴方と言う彼女がいて、立ち直れないのだから、貴方の効力は無い、って事にも繋がりますしね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!