アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首の右側が腫れているような気がします。
写真でみるとあまりよくわからないかもしれませんが
鏡でみるとあきらかに右側が腫れているように見えます。
さわると少し硬めです。痛みはありません。
少し前ですが、緊張する際に手がすごく震えてしまうので
そのことで病院にいきました。その時に甲状腺の血液検査を行いましたが
異常はなかったようです。
ちょっと前から少し首の右側が腫れてる気がしてましたが、最近腫れが大きくなったように
感じます。また、首の前側、左側は腫れているようには感じません。
そのほかの自覚症状としてはありません。
ただ、病院で血圧をはかった際に少し高いといわれました。上が150程度でした。(20歳です)

甲状腺機能障害は首の前側が腫れるようですし、甲状腺腫は痛みが伴うようなので、
私の場合なんなのか心配です。

同じ症状の方や、経験がある方、何か分かるかたがいましたらアドバイスをお願いしたいです。
拙い文章ではありますが、回答よろしくお願いします。

「首の右側の腫れ」の質問画像

A 回答 (2件)

甲状腺にしては、左右に腫れている範囲が大きすぎるし、前方に腫れてはいないようです。

超音波検査や採血をして甲状腺ホルモン値の測定をすれば、甲状腺に異常があるかどうかはすぐに分かります。耳鼻科に行ってください。
    • good
    • 12

こんばんは



経験はないんですが
耳鼻咽喉科で見てもらうほうがいいと思います
リンパ関係とかの可能性もあると思いますので
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!