この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。
今、准看から正看護師を目指そうと思っており、進学課程を探しています。
が、なかなかいい情報が見つからず困っています。

探し方が悪いのだと思うのですが…。

どなたか、進学課程のことが詳しく載っている本やサイトを御存知でしたら是非とも教えていただきたいです。

出来るなら今からでも間に合うところを探してます。

尚、出身校は廃校になったので情報は聞けません。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

看護師になるのも大学へ行く時代です。


「進学課程」のある学校は都道府県にもよりますが、ごく少数です。
県に1校というところもあります。
「進学課程」のみという学校はないと思います。
准看護課程と併設されているはずです。
地元の医師会のHPをご覧ください。

できれば、何県なのか記載して欲しかったです。

この回答への補足

遅くなりました、申し訳御座いません。
私が探しているのは、都内と神奈川県、千葉県の三つの地域でです。
つてを使って探してはいるのですが、なかなか良い情報が集まりません…。

補足日時:2013/02/18 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!