プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値ぴったり60の進学校の進学実績はどれくらいなのでしょうか?

あと私が行きたい偏差値60の一応進学校と呼ばれる学校の今年の進学実績➛関関同立70人 国公立80人 旧帝一工5人 MARCH5人 早慶5人 でした。これって自称進学校ですか?

A 回答 (6件)

完全な進学校ですわ

    • good
    • 0

偏差値60の割にはなかなかの進学実績ですね。

僻地の高校?
    • good
    • 0

生徒数(と現役進学率)を見ないことにはわかりませんが、進学校というほどでもないですけど、いわゆる自称進学校というたぐいでもないように思います。


https://toyokeizai.net/articles/-/513404
入口が偏差60程度で、6割程度が国公立か関関同立に進学しているのであれば、そこそこ良い教育環境があるのかなと思います。

東京だと、偏差60程度の公立だと、半数位がGMARCHレベルって感じですかね。私立だと、日東駒専がボリュームゾーンになるかもしれませんが、こういうレベルにある私立は、生徒集めのため幾つもコースを作っていたりして、入学時の偏差値と進学先をくらべることはむずかしいです。
    • good
    • 0

良いんじゃね



高等学校 進学実績
/公立 / 共学偏差値:60

口コミ: ★★★☆☆ 3.3

東大0人
京大1人
旧帝大+一工※61人
早慶上理ICU26人
GMARCH 73人
関関同立
14人


※旧帝大+一工: 北海道、東北、名古屋、大阪、九州、一橋、東京工業大学(東大、京大を除く)
    • good
    • 0

まぁ学年の半分が国公立に進学しているなら、進学校と呼んで良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

生活して見てみてはいかがですが?


そうだとやっぱり騒音ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています