電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国在住の方に質問です!
現地のスターバックスで店員とやり取りする時の韓国語や決まり文句など教えて下さい。
店に入ってきた時からのやり取りや、注文の仕方、サイズ、オプションで味の注文つける時や、氷なし…等々、様々な現地でのやり取りの韓国語を知りたいです!

※やり取りの決まり文句は韓国語で書いていただいて構いません!

A 回答 (1件)

日本に住んでいる韓国人です。

注文の仕方は日本と全く同じです。

普通にカウンターに行ってコーヒーの名前、サイズを言います。
そしたら店員がホットかアイスかを聞きますので答えすればよいでしょう。。。(先に言ってもいいです。)
例文としては...

ex)
카라멜 마키아또 톨사이즈 하나요.
(キャラメルマキアト トールサイズ 一つお願いします。)

뜨거운걸로 주세요 or 아이스로 주세요)
(ホットでお願いします or アイスでお願いします。)
※韓国では「ホット」とは言いません。「あったかい」の方がよく通じます。

・オプションがある場合は最後に言います。
ex)생크림 좀 많이 넣어주세요.
(生クリームおおめにお願いします。)

店によっては計算が終わってからコーヒーを準備する間に
番号が書かれた丸い機械をわたしますがそれをもってテーブルで待機したらその機械が鳴ります。
そしたらそれを持ってカウンターの方に行ってコーヒーと交換します。

このくらいですかね...
韓国のスタバの店員はとても親切なので(多分ほとんど)もしよく分からなくても
やさしく説明してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!韓国の方からご回答いただけて嬉しいです。ネイティブの方なので間違いないですね!今度韓国で使ってみます!