アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚9年目の男、会社員35歳です。妻は公務員で34歳、娘8歳、息子5歳です。

2ヶ月前、妻の携帯を見てしまい、妻が不倫していることに気付きました。
ショックで死にたくなりました。冷静になって友人に相談しても、不倫された原因が分かりませんでした。
妻に問いただすこともできず、その後も妻のメールを確認していました。

その中で分かったことは、妻の不倫は3年以上続いており、子供への愛情もなくなりかけたことと、私への愛情は完全になくなってしまったことです。
今まで疑ったことはありませんでしたが、よく考えてみると、ここ2年で飲み会の回数がかなり増えました。
しかも週末ではなく、平日にです。

最近は、エステにも頻繁に通っており、アンアンのSEX特集や、男への愛撫が上達するDVDまで隠し持っているようです。
肉体関係については、最近は私が誘っても断られるばかりで、ほとんどありません。
たまにやる時も、完全にマグロ状態で、奉仕してくれたことはなく、作業を早く終わらせたいという空気ばかりです。

家庭内の状況ですが、共働きを考慮し、ほとんどの家事を私がしています。特に、妻の手が荒れるということで、洗い物は全て私がしてきました。
しかし、その荒れていない手で不倫相手に触っていると考えると、煮え繰り返る思いです。

元々、妻は気が強かったのですが、厳しい中にも愛情があると信じていました。
しかし、不倫の事実を知ってからは、家政婦にしか見ていないと感じます。家事を少し休憩しているのを見て、妻が「家事をしないあんたの存在意義は何?」と罵声を浴びせることが頻繁にあります。

子供のために我慢しようと思っていましたが、もう一緒にいられないと思い、離婚を決意し、親権を得るために弁護士に相談していました。
そして、弁護士の指示通り、妻のメールをすべて転送させ、証拠を集めておきました。
弁護士には、いつ問いただししてもいいのがれできないですよと言われていました。
しかし、子供の行事や、親の体調などを考えなかなかいいだせないでしました。
すると、今年に入って、妻は男に振られたのです。それを知り、一瞬トーンダウンしました。
とこらが、その後、妻のメールを確認していると、今の彼はもういいけど、新たに、いい男が、みつかればまた不倫するよ。とか次の恋のためにエステで自分磨きするわとか友人にメールしていたのです。これをみてこいつは完全に腐っていると確信し、妻に問いただしました。
妻は認めたものの、原因はあなたにあると、いっさい悪びれた様子はありませんでした。
そのあと、親や兄弟に説得され、泣いたふりなどをして離婚をしないでくれと謝って来ます。
私は離婚しか頭になく、子供も自分で育てたいと考えています、妻は最初、私の要望をすべて受け入れるといっていましたが、心を入れかえて、あなたに尽くすので、離婚だけはしないでくれといいます。お金の管理もすべて僕にまかせ、家事もいっさいしなくていいといいます。
そこで、質問です。強行して離婚を追求するべきなのでしょうか?
それとももう一度妻を信じやりなおすべきなのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

大変苦しい毎日を過ごしてると思います。


私も妻に不倫され離婚しました。
元妻は離婚後相手の男と再婚しました。

とにかく無駄に過ごした人生を返して欲しい毎日です。

私がアドバイスできるかどうかはわかりませんが
1つだけご助言させて頂きます。
1度裏切った奴は2度と信じてはいけません。何度でも裏切ります。
いろんな事を言ってくるかもしれませんが、全て自分の保身の為です。
そして自分の罪を人のせいにする生き物です(あなたのせいだと・・・)
女は償いをする生き物ではありません。
償いをしているフリはします。全ては自分の為に・・・
反省は刑務所でしかできません。

反省をしてるかどうかを確かめる方法は1つだけです。
命を賭けさせることです。
絶対賭けませんけどね・・・。そういう生き物です。

自分のこれからの人生の為にも人間のクズとは縁を切るべきです。
頑張って下さい。
    • good
    • 141

No.23です



お返事ありがとうございます。
私事の恥ずかしい長文ですが、一読頂ければ幸いです。

この度、私事を晒したのは、子供が自分の意志でこの先進む道(大学の学部・学科)を決め、無事に成功したことからです。
正直、お金かかるけど、子供には『学費は大学4年分しか出さないし留年も許さない。単位は自分で決めて将来を見越して検討してほしい。なまじ遊ぶ金欲しくバイトして学業疎かにするなら即刻退学。大学院進学したいときは事前に相談しろ!その気なら対応する!』
はっきり断言しました。

この話を前提に、一例として聴いてください。誰にでもあてはまることではないけですが・・・。

私の元妻の最初の不倫発覚は子供小学2年生でした。
発覚の原因は共通の知人の通報でした。
その時の元妻曰く
『数か月のみのお付き合いで、彼の仕事柄、人望につい魅かれて一時の過ち・・・でも、夫の事をないがしろにしてしまった自分が本当に悪い・・・今回の事で冷静に私や周囲を考えてくれる貴方に自分を恥じてあなたと一緒に・・・』

その他たくさんの言い訳をして、当時私の仕事が激務で佳境で会社存続の要素だったこと、元妻の昇格があったこと、子供も小さいこと、社内不倫で世間体が厳しいこと、有責者の奥様が妊娠中、まして相手が私の勤める会社の取引先の人間(事業主)なこと・・・

妻側親族の悪意としか思えない再構築嘆願、子供の『おかあさん~』に負けて、再構築、不倫相手は今に思えば僅かな慰謝料?で終わりました。また、社内不倫で世間的にも恥さらしなことから、その時は当事者間で公正証書交え終了しました。
私は取り敢えず極力家族の時間を作るべく、仕事を持ち帰り家族が寝静まった後ポチポチ仕事していました。

再構築開始しましたが、元妻は以前より家の事を重視しているようですが、どこか心非ず?
以前も書きましたが、私とのSEXも元妻が誘ってきてもなんか不自然?どっか心がないしマグロっぽい?

自分自身、恥ずかしながらその手の教材をコソコソ買ったりあれこれ相談して自分を改善しよと試みました。
結果・・・元妻は『最近の貴方ってなんか違う?もしかしてあてつけで女を!』
これには驚きました。でも、興信所で調べても良いぞ!と怒鳴りつけたら泣かれました・・・いや泣いたふりでした・・・

そして子供が小学6年生になったある日、子供から『おかあさん、新しい携帯にしたんだね~(ニコ)』

ここからはもう呆れてしまいました。ずっと持っていた疑念が爆発。これで隠し携帯の発覚です。止めに以前の元妻職場の共通の知人に確認したら、やっぱり繋がっているらしい!即刻、間違いを願いながら調査開始、弁護士相談
結果は最悪で・・・過去同一人物と水面下で不倫継続。しかも子供を不倫相手に会わせている・・・
子供に写真見せて聞いたら『お母さんがお世話になっている人で・・・』

要は、体裁よく離婚→元妻+子供で幸せになろう計画だったのです。
最初の不倫発覚後に後日、不倫相手の奥様に本件がバレてしまい、ショックで奥様が心身患って、結果離婚。
(有責者の奥様が妊娠中で穏便にと嘆願され通報しなかったことが、後々恨み節と元妻への慰謝料請求で散々でした)
子供は奥様側で引き取っているとのことです。

バカなことに、これ良しと不倫相手は元妻と再連絡を取り関係を再開したのです(後日自供で確認)
前回の記載の通り、こいつらは不倫を10年以上、切れてる時期もあってもほぼ継続していました。
即私と子供のDNA鑑定をしました。結果私の子!

日本の法律上、女性の不倫と親権の問題は別、親権は特に女性有利であり、わからない?調停委員や司法の人間によって圧倒的に夫側は不利になるとの話もあり散々悩みました。
事実、証拠を不倫相手と元妻に提示した時、あっさり『弁護士相談してます。弁護士の意見でも親権は私!子供は私が見ます!後日担当弁護士と会話してください!』タンカ切られました(苦笑)
ここまで周到なのです。ヤル人は・・・自分で働き金を持ってる人ほど汚い悪巧み、ひどいものです。

そこで私は離婚決定、裁判覚悟、親権は当方、子供面会は当方都合同席で単独接触禁止、OKなら慰謝料なし、不可ならそれぞれに制裁する旨を通達しました。また離婚しても親権元妻の時は当方任意の子供との面会・当方自宅宿泊の許可、一方でもし再構築するとしたら、一旦離婚し退職し別居(私が生活費用をバックアップ)したうえで、子供の面倒を日々通いで見てくれないか?(再構築は元妻親の意見反映)
要は双方離婚して子供が離れても、私は子供との時間をなるべくとるということを最優先にした形です。時期を見て真相を子供に話すことも賛否両論ですが考えていました。今思うとホントメチャクチャです(汗)

結果驚いたのが子供にお母さんとお父さんお別れするけどどっちに生活する?
一言『どっちでもいいけど、良いならお父さんいいよ』でした。
元妻は『貴方には不貞の限りで申し訳なくて・・・でも家族として・・・多感な娘の今後を・・・』
『仕事も家庭も捨てられないから離婚は・・・離婚するなら絶対子供は引き取ります!面会は子供の意志か私たちの都合で』
結局自分のご都合主義の保身でした。

その後離婚決定。慰謝料・養育費請求、元妻は一旦一人に→夫婦共同出資のマイホームは売却し賃貸へ→子供の面倒を見るために通うと言ったけど長続きせず→2年後不倫相手と再婚→子供取り込み作戦開始→子供は進学校の学区の問題もあり当方で→子供は希望校進学後元妻には行かない宣言→3年後の今春希望大学・学科へ進学

私自身は当初料理が殆ど出来ない(他の家事は完璧OK)ので、恥しのんで事を承知の知人女性に料理教えてもらいました。
子供には毎日お弁当も持たせられずでしたが、中学生の時は行事の際自分で少しずつ覚えた料理と、敢えて元妻に連絡して行事参加を依頼しました。来ませんでしたが。子供は自分の事は自分で処置が積極的で、日々の食事は粗末でも私の食事も作ってくれました。
粗末・・・お惣菜や冷凍もの、簡単な手作り品等・・・でもね、仕事で深夜帰宅もある私のために心配して用意してくれている子供の気持ちが嬉しくて、感謝の日々でした。

そしてこの春大学進学。子供は大要『私はきちんと学んできちんと仕事したい。一応彼氏いるけど、自分が狂っちゃうことはしないし、迷惑かけない。お父さんじゃないけど、夢と現実を見極め大事にしたい。私は背徳感は結果自分がみじめになるからしない。友達で二股とか平気でしてるけど、私は要領悪いし相手に申し訳ないから一対一以外は恋愛できない・・・私は私』
一方の元妻の『友達の○さん×さん△さん・・・みんな不倫してるよ・・・』
職場や友人のレベルでこんな形で安易に感化されているのには笑いましたが、子供の発言には納得する一方、余りに冷静沈着で理論的に話すので、将来はわからないけど正直圧倒されたダメおやじです。

今改めて思うのは、相手の心境・本音を出させられるような設問、提案、自分を殺して真意を探求することです。
既にそんな愛情もなくかかわる気もなく、再構築もする気もないなら、問答無用バッサリ断罪してしまうべきです。

そして私だけかもしれないけど、徹底的な制裁も愛する人のためなのです。恨みや悔しさもあるけど、何より更生してほしい。私ではなく他の誰かとの縁が出来た時、私の時のような周囲を泣かせ迷惑をかける過ちを二度と繰り返してほしくないからです。残念ながら私の場合、不倫当事者がそれなりの資産を持っていたので痛くもかゆくもなかったようですが・・・。
でも関係者(親族・学校・知人等)には正義・真意を貫くべく恥を晒しました。
失う人もあったけど、応援してくれる人も多数でした。

私が多くの人に言われた『不倫は心の殺人』 これを理解してほしいです。
そんなに昔から好きなら不倫せず堂々と告白してくれた方がもっとましだったのに!妥協で結婚・子作りなんてするな!
これでも元妻はそうではないあなたが好き等ぶつぶつ言うだけで謝罪愚か、何も答えず席を外すくらいでした。見る目無い自分が情けないと心底嘆きました。

こんな情けない例もあります。どうぞ、主様、大変つらい立場ですが、状況や将来展望を考えた上でのご判断をしてください。

長文・乱文・私的内容で誠に申し訳ありませんでした。

主様・お子様たちに幸せな将来を願っています。
    • good
    • 102

初めまして


私も同様の状況で再構築失敗→離婚となりました。

最初は非常に強気の元妻で、圧倒的に当方の悪い部分を攻めたれられました。
本来なら徹底抗戦も考えていたのですが、当方の多忙なすれ違いの日々を考慮し、敢えて再構築を提案しました。
仕事は従来通りでしたが、帰宅時刻をなるべく早め、元妻との時間を大切にしようと、共通の趣や新しい出来事、日々の出来事を話したり過ごしてきました。

しかし・・・結局、離れてしまった心・・・数か月後、別れたはずの彼(ダブル不倫・元妻原因で離婚)からの言葉で関係が復活してしまいました。
(わかったのは、私たち夫婦の共通の知人、元妻と同じ職場の人)

結局、再構築後も、何やってもダメ・・・SEXも当然いつも妻側は受け身のみ・・・昔のようには全く盛り上がらなかった。
むしろ別れた彼氏と復活してから、妙に誘うしぐさがかえって気持ち悪いし、無理していることがかえって心痛める日々になりました。

再度、興信所で2度の不貞を確認、更に就業時間中(出張に合わせ不貞してる)の状況も含め、バッサリ切りました。
(一度目の後の再構築期間中にもやっていた)

夫婦間、どっちが悪いとは言えない世界があります。
でも、性格や性の不一致で不貞を働くなんて・・・ある意味(女性には申し訳ない)所詮安定した夫との生活の中で甘えた
女の特権を利用した行動に過ぎないと思ってしまいました。
ホテル代、プレゼント、心身とも不倫の彼氏に捧げ、夫には生活共存者的な反応。
大人としての責任を取ってもらいました。所詮、、むなしいお金の世界だけですが。

子供は大事・・・でも、結局子供を保育園に預け、自分は好き放題。子供が熱出しても、仕事等と言いながら、自分の親や私に任せ好き勝手にしてた元妻。その不倫継続年数は2回目の調査の結果、10数年とやっと判明。

結果・・・すべてを親族に公表し、元妻・不倫相手及びその家族へ弁護士経由で通達し、問答無用で離婚宣言しました。

散々元妻からは『許して』『もう一度やりなおさせて』etc・・・何をいまさら!

でも、最初の不倫発覚時と全く同じです。本心の謝罪・反省の色が感じられません。

私は最悪(自分に対して)の言葉を元妻に告げました。

『どうしてもというなら、いったん離婚して、子供たちのためにどう生きるか、貴女の考えを聴かせてほしい!』

元妻は総合職で役職もついてましたが、あえて聞いたら

『仕事も辞められないし、今の生活も大事だし、全部失うことはできない』

lこれですべて決まりでした。なぜなら、元妻の彼はフロアこそ違うけど、連絡は社内メールでいくらでも出来ます。
まして、本当に家族に尽くすなら、自分を捨ててでも家族第一になるはず・・・(私的な思い込みかも?)
失われた信頼を取り戻すことに対する認識も責任もない・・・これでは再犯間違いなしです。
(もしかしたらほとぼり覚めたころ再発かも 隠し携帯すら持ってましたから)

不倫再犯発覚6か月後、散々悩んで離婚調停し、元妻は不服との事で私は裁判に応じようとしました。
しかし元妻は裁判は不味い(恐らく保身)で、結局示談に応じました。
また経済性(恐らく不倫相手との再婚を考え)から子供の親権を必死に取りに来ましたが、子供は結局私の方に・・・
さらにしばらく後に元妻は不倫相手と再婚していました。

現在は私と子供との二人暮らし。発覚から6年目ですが、当時小学6年の子供は案外さばけていて、
『これで良いんじゃない?』と話しました。
妻側親族からは、徹底的に再構築や親権引渡しを嘆願されましたが、壊れた器は戻らないです。

残念な結末でしたが、今思うと、後悔ありません。
『やるひとは何度もやる』『嘘は空気を吸うように』・・・この言葉は本当でした。

ろくでもない我が醜態でしたが、これがほぼ現実的なお話です。

ご様子から、奥様はすべて体裁と保身の塊?のど元過ぎれば・・・所詮夫には男としての愛情がないと感じられます。

結果、こそこそ何度も繰り返すでしょう…。

あとは、仮面夫婦でいくか、断罪するか?
どちらにしても、有責者双方にはそれなりの責任(日本ではお金でしか制裁できない)を果たさせるしかないでしょう。
私の場合、子供が異変を感じてしまっていたので、取り返しもつかなかったです。
わかんない人は、徹底的断罪をしても、社会的一般常識はないのです。寂しい結論でした。これも愛なのかな・・・。
愛する人の裏切り程悲しいものはないです・・・だからこそ、心を鬼にする(ましてお子さんがいるから)断罪するべきでは?

PS・・・元妻は不倫相手と再婚。不倫相手は裕福ですが、子供は母親の同居の話に経済事情を知っていてもなぜか私の下にいます。
先日、子供が元妻と1年ぶりに再会しました。
帰ってきて話を聞いたとき、『あの人裕福だけど、私は今で良いよ』と言われました。子供にはどちらに行っても良いと常々話していましたから、意外でした。
男の威厳・器量が足らないと恥じていた反面、強がりかもしれないけど自分についてきてくれた子供に感謝しています。
妙に理論的でさめすぎてる子供の考え方に心配もあるけど、元気いっぱいに学生生活を頑張る姿には心和みます。
そして、無理な偽りの結婚生活は結局良くなかったのかと、離婚以来の状況を回想するこの頃です。
    • good
    • 61
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再構築されようと努力し、そしてまた裏切られたお話し本当に心が痛いです。私も再構築をしたいとは望んでいますが、妻自身、その気はなく、慰謝料、離婚なしの場合はやり直していいが、一旦離婚してまでやり直す気はないので、そんな生半可な気持ちだと、必ずまた不倫すると思います。
回答者さまのように子供を育て、そして、その子供が回答者さまに育てら
れてよかったと感じているようなので本当にすばらしいことだと思います。
私の場合、子供がまだ幼く、いくら私のほうが面倒をみていた、愛情があるといっても、母親という存在に勝つことができるのかということと、母親と引き離してしまうことになるという罪悪感にかられてしまいます。
やり直す気がないのに終わりのない仮面夫婦を続けることは絶対に、子供にとって余計悪影響だと思います。
どちらを選んでと、すべての人が幸せになる保証もないし、無理なことです。
回答者さまの中には、子供を理由に自分の意見を曲げてはダメだと言ってくれる方もいますが、私は、今まで子供のために、自分の夢も捨て生きてきました。だから、今子供の存在を無視し、自分の意見を通すことは、今までの自分も否定しることになってしまいます。

私にとって子供の幸せが一番です。子供にとってどの選択か一番いいのかを考え、答えを出したいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/03/11 17:44

心中お察し申し上げます。


私も過去に2度女性に裏切られた事があります。1度目は婚約者、2度目は結婚前提の交際中です。共に結婚してなかった事だけが救いですが、裏切られた事に対しては何の意味もありません。
私の所感ですが申し上げさせて頂きます。

奥さんは保身です。
女性は土壇場になると2種類の顔を見せます。慎ましくも恭順な顔、そして冷酷な鬼のような顔です。
人間は追いつめられると本心が出ます。最後は自己防衛本能が働きます。

結論から申し上げますと、期間を設けず離婚を保留する事です。ただしそれには以下の条件があります。
質問者様が納得のいく形で奥さんが反省する。不倫してしまった事に対する慙愧の念を持つ。
これは大前提です。
そうして傷つけてしまった夫である質問者様に、そして命懸けで生んだ子供たちに深い愛情を注いでいければ、いつかは分かりませんが、質問者様の負った傷も多少は癒え、敏感に感じているであろう子供たちも母親に対する愛情を回復していくと思います。
すなわち妻の今後の振る舞いを見て判断する、という事です。
質問者様が非人道的・非倫理的な行いを奥さんにしない限り、上記の行いが本気と分かるまで続けてみます。

ここで他の回答者さんが仰るとおり、「謝罪の言葉」と「妻としての当たり前の義務」をしてるだけでは駄目です。
つまり、「妻はここまで変わってくれた」「本当に後悔をし人間性が変わった」と感じれないと駄目です。
所謂お涙頂戴の大企業のトップの土下座だけでは駄目なんです。

その上で、私が腑に落ちないのは義両親・義妹の振る舞いです。およそ不道徳な妻の行いに対し、それを叱責し、反省させ、二度と過ちを繰り返させないように指導するのが「親の責任」です。
他の方々ご意見にもありますが、血の繋がりから「道徳・倫理が飛んで」います。剰え「子供が可哀想だ」との理由で離婚を思い止ませるよう「質問者様を責める」などありえません。「離婚したくない」理由が別にあるはずです。それが社会・ご近所等への体裁なのか、妻の公務員としてのキャリア・立場なのかは分かりません。

いずれにしても
妻の不倫という行いに対して、夫として「今は離婚は保留」する。(義家族への譲歩と落とし処として離婚は回避したと思わせる)
ただし妻の振る舞いに真摯な態度と行いがなければ、夫として「即時離婚」する。(夫としての最低条件と明確に伝える)
詰まる所、「妻の今後の振る舞い次第ですよ」とする訳です。
後は何を言われても「分かって頂けないなら裁判してでも離婚します」と伝え、離婚届に署名・捺印させ夫が預かる。(大抵は折れます)

この顛末が済んだ段階で、弁護士に依頼し、不倫相手に慰謝料を請求する。また、必要ならば不倫の経緯を記した謝罪文の提出を求める。当然署名捺印済みを提出させる。(後日態度を急変させないようにするためと、これが公になれば…との恐怖心を植え付ける)※これは弁護士さんと相談して下さい。

以上が私の意見です。
人の心は移ろい易いもの…だからこそ妻の矯正に1%でも託してみる、とします。(後で周りから質問者様は冷酷だ!と言わせない保険でもあります)
馬鹿に付ける薬は無い、と言いますが、馬鹿用の薬は確かに私も見た事がありません。馬鹿は賢くなればいいのです。
浮気者に付ける薬もありません。浮気者は浮気しなくなればいいのです。
妻の興奮期のメールの内容と質問者様への振る舞いで分かることは、質問者様の妻はそのような事が出来てしまう人という事です。ターニングポイントは3年です。

質問者様の明日が良い日でありますことを願います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまいもうしわけありません。先週弁護士との話し合いにより、男に対して慰謝料請求を先行して行うということになりました。本来は妻との話し合いをきっちりとしてから、男にいくのが普通らしいですが、妻との話し合いは一行に進まないし、妻は、自分のしたことが、みんなやっていることなので、対して悪くない、それより、私が情報を集め、それを友人に見せて相談したことのほうが、プライバシーの侵害で、妻の人権を侵害したと
さえ言い出したのです。そして私が取った行動、すぐに問い詰めず、メールを盗み見して、言い出さなかったことをなんて、女々しいやつだとまで言われました。
不倫を悪いと反省していないのだから、これ以上話し合いをしも動きがないということで、男に制裁加えるとなりまさした。しかし、先週、私以外の
家族がインフルエンザにかかってしまい、制裁を一旦中止しているところです。
回答者さまの、言うように離婚届けを書かせて一旦保留というのもいい案かもしれませんね。今は向こうの親族の中では、私が完全な悪者になっています。これだけあやまっているのに、なぜ離婚をやめてくれないのか。子供のためになぜ離婚をがまんできないのか。子供が、かわいくないのか。なんて自分勝ってな父親なのか。と思われています。義理の妹夫婦には直接言われましたし、向こうの母親には妻を通して言われました。このまま、それを無視して離婚した場合、親権をとることができればいいですが、もし親権を取られてしまえば、最悪、私が不倫して離婚になったとか嘘を子供に教えて育てられ、子供達が会ってくれないようなことになる可能性まであります。とにかくこのままでは、何もなかったかのように、済まされてしまいそうなので、今週には男に制裁を加えるつもりです。さこから、どう流れは変わるかわかりませんが、そこから話しを進めて行きたいと考えています。
心のこもったアドバス、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 17:25

>一人目の私より、二人目の男のほうが、特別な、存在であると思います。



 そうですか、・・・・・・。
    • good
    • 102

今はあなたもショックが大きいでしょうから正常な判断が出来ない時だと思います。


その奥さんの言動からすると,きつい言い方ですが,あなたへの愛情は復活しない
と思います。公務員ですから,既婚独身を含めて,男の人と接する機会と暇は,民
間企業と比べると非常に多いです。必ず次の浮気相手も見つけるはずです。
あなたの選択肢は,子供の事を考えて仮面夫婦を続けるか,離婚するかですね。
その奥さんは子供への執着もあまりないようですので,子供へのサポートがしっかり
できる環境があるなら,親権はあなたが取り,奥さんからしっかり養育費をもらう様に
するのがベストでしょう。
再構築は辛いですよ。私がそうですから・・・。
私の場合は,妻が自ら不倫を終わらせて,私の所に心身共戻って来たというのを
受け入れようと努力してますが,半分ぐらいは離婚した方が,楽になれるかもという
気持ちもあります。もう何度も妻に離婚を言いましたが,頑なに離婚を拒む妻・・・。
じゃなぜ不倫したのかっていうやりとりが,私と妻の間でループしてます。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の妻も私が問い詰める少し前に男に振られました。そして現在、もう二度ととしないので離婚だけは避けてくれと
いいます。妻の両親、妹、妹の旦那が一致団結し、私を説得してきます。妻の両親と妹も最初、この事実がわかったときは、私の味方やというていたのに、今では妻の肩を持つようになっています。私が自分の実家と勘当していることを知っていながら、もし、離婚したら孫の世話は一切しないとまで言い出しました。今では、
不倫は、旦那である私がしっかりとしていなかったからだというような空気まで出ています。子供がかわいいのなら、子どもを傷つけたくないのなら離婚はやめろといってきます。私が子どもを一番に愛していることを逆手にとって…。
私がは現在、今回このサイトでアドバイスいただいた、一旦籍を抜き、いっしょに住み子どもを育てていく方法を選択しようかと考えています。
妻にその旨を伝えましたが、それでも離婚は離婚なのでいやだ、離婚以外のことならなんでもするからとにかく離婚だけは辞めてくれといいます。
そんなに体裁が、大事なんですかね?私は、子どもが傷つくかないで、やり直す最善の手段だと考えていますが、妻や、両親、妹もみんな自分のことし考えていないようです…。このまま何もなしで戻ったら確実またやられて終わりですよね…。
回答者さまも、がんばって下さい。

お礼日時:2013/02/26 23:43

 >  結婚前は私以外ないはずです。


  > しかし、結婚する前から4年、今の会社で働いて
  > いたので、その間、本当のところ浮気していなかったかと言われますと、わかりません…。

奥さんの処女は質問者様が戴いたのですね?
 
 しかしそれは結婚後ではなく結婚前であったとという所に問題が有りそうですね。

 奥さんは質問者様と結婚する事を強くは望んでいなかったのでは有りませんか?

 いずれにしても奥さんの処女を戴いたのが質問者様であれば奥さんの
特別な男性は質問者さま意外には居ません。

 もし離婚するとしても子供さんたちがせめて成人するまで待ちましょう。
 奥さんの一時的な気の迷いかも知れません。

 他の男性にとって奥様の特別な存在にはあなた意外にはなれないのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一人目の私より、二人目の男のほうが、特別な、存在であると思います。
会社ではその男は50歳近くで、ありながらアイドル的存在で、昔から人気があったそうです。みんなその男に抱かれたいと思っていると妻が話していたのを覚えています。だから妻もその男と、不倫できて鼻が高いとさえ思っているのでしょう。

お礼日時:2013/02/26 23:48

元友人2人の実例です。



4人の子持ちの友人Aは職場の同僚と浮気をしていましたが、彼氏に子供を捨てて俺を選んで欲しいと言われ、離婚して子供を捨て彼氏の家で同棲を始めました。

そんな状況なのに2人はまだ勤務しています。
お互いに図太いのか分かりませんが、子供より男な人も多いです。




同じく子持ちの友人B

一回り年上の旦那さんと子供三人いますが、彼氏も常にいます。

旦那さんのことは大好きで器もでかいし、高収入だし、旦那以上の男はいないといつも言いますが、自分のこだわりがあり、なかなか曲げられないところが嫌たそうです。

でも長い付き合いでそこの交わし方も知ってるが、そこを補ってくれるのが彼氏なんだと。
家庭の潤滑油であり、子供と旦那に勝るものはないが潤滑油も必需品なんだと。


彼女は旦那にバレないように上手く遊んでいます。






家族が味方なんですから奥様はきっとまたやりますよ。

もし主が同じことをしたら、慰謝料や養育費を言い渡され離婚ではないですか?

でも同じことをしても女だからと免除。



私も子持ちママですが、奥様や元友人の気持ちが理解出来ません。

でも今は男性と同じ位に女性と浮気をする人が多い。

なら子供を産むなと個人的には思います。


私は離婚をお勧めします。

奥様はまたやりらますよ、前より巧妙に。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様の身近に私の妻のような人がいる、しかも子どもを捨てて男とくっついた人がいることを知り、正直驚いています。私の固定観念で、男が不倫するほうが多いと思っていましたが、最近はそうではないのですね…。
ある意味妻はそんなことをしないと、信じ、自由にさせすぎた私が、世間しらずの、常識しらずのようにも思えてしまいます。離婚し、もし、次素敵な女性と出会っても、今度は疑ってしまいそうで、怖いです。回答者様のように、
家族、子どもを愛してるいる人もいるので、そんな人に出会えることを願いますが…。妻も最初から不倫しようと思っていたわけでなく(本心はどうかわかりませんが)何かのきっかけで、そうなってしまい、子どもへの愛を忘れ、男にのめり込んで行ったと思います。しかし、一度不倫の味を知ってしまったら、麻薬みたいなもので、なかなか抜け出せないと私も思います。だから、回答者様の言うように、今度はもっと巧妙な手口で再犯するような気がします。
そうならないよう、回答者様のいうよう思い切り離婚するか、もしくは何人かのかたが意見してくださってる、籍を抜く+慰謝料などをもらい、子どものために同居は続けるという選択になるのではないかと思います。妻が世間体ではなく、ただ、更生し、子どもといっしょにいたいという気持ちがあるのなら、籍をぬくことには同意するはずですしね。友人の実体験にもとずくアドバイスかなり参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 12:18

  >  妻に不倫されました。

離婚するべきでしょうか?
  >  私は結婚9年目の男、会社員35歳です。妻は公務員で34歳、娘8歳、息子5歳です。


  奥さんは結婚前に質問者様あるいは他の男性と性交経験が有るのでしょうか?

この回答への補足

結婚前は私以外ないはずです。
しかし、結婚する前から4年、今の会社で働いて
いたので、その間、本当のところ浮気していなかったかと言われますと、わかりません…。

補足日時:2013/02/19 12:46
    • good
    • 8

貴方とお子さんの幸せのためには・・・



その様なバカ女など綺麗に切るべき。

要は自分の都合で行動し、見えすいた気持ちのない謝罪をしているだけ。

貴方にとって、お子さんにとって、これからの新たな生活、人生を

考えた方が良いと思ます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに自分勝手バカな女です。

しかし、子どもにとっては母親です。
そして、今は子どもが一番といっています。
私への愛情はないのはわかっていますが…。

お礼日時:2013/02/19 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!