プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚9年目の男、会社員35歳です。妻は公務員で34歳、娘8歳、息子5歳です。

2ヶ月前、妻の携帯を見てしまい、妻が不倫していることに気付きました。
ショックで死にたくなりました。冷静になって友人に相談しても、不倫された原因が分かりませんでした。
妻に問いただすこともできず、その後も妻のメールを確認していました。

その中で分かったことは、妻の不倫は3年以上続いており、子供への愛情もなくなりかけたことと、私への愛情は完全になくなってしまったことです。
今まで疑ったことはありませんでしたが、よく考えてみると、ここ2年で飲み会の回数がかなり増えました。
しかも週末ではなく、平日にです。

最近は、エステにも頻繁に通っており、アンアンのSEX特集や、男への愛撫が上達するDVDまで隠し持っているようです。
肉体関係については、最近は私が誘っても断られるばかりで、ほとんどありません。
たまにやる時も、完全にマグロ状態で、奉仕してくれたことはなく、作業を早く終わらせたいという空気ばかりです。

家庭内の状況ですが、共働きを考慮し、ほとんどの家事を私がしています。特に、妻の手が荒れるということで、洗い物は全て私がしてきました。
しかし、その荒れていない手で不倫相手に触っていると考えると、煮え繰り返る思いです。

元々、妻は気が強かったのですが、厳しい中にも愛情があると信じていました。
しかし、不倫の事実を知ってからは、家政婦にしか見ていないと感じます。家事を少し休憩しているのを見て、妻が「家事をしないあんたの存在意義は何?」と罵声を浴びせることが頻繁にあります。

子供のために我慢しようと思っていましたが、もう一緒にいられないと思い、離婚を決意し、親権を得るために弁護士に相談していました。
そして、弁護士の指示通り、妻のメールをすべて転送させ、証拠を集めておきました。
弁護士には、いつ問いただししてもいいのがれできないですよと言われていました。
しかし、子供の行事や、親の体調などを考えなかなかいいだせないでしました。
すると、今年に入って、妻は男に振られたのです。それを知り、一瞬トーンダウンしました。
とこらが、その後、妻のメールを確認していると、今の彼はもういいけど、新たに、いい男が、みつかればまた不倫するよ。とか次の恋のためにエステで自分磨きするわとか友人にメールしていたのです。これをみてこいつは完全に腐っていると確信し、妻に問いただしました。
妻は認めたものの、原因はあなたにあると、いっさい悪びれた様子はありませんでした。
そのあと、親や兄弟に説得され、泣いたふりなどをして離婚をしないでくれと謝って来ます。
私は離婚しか頭になく、子供も自分で育てたいと考えています、妻は最初、私の要望をすべて受け入れるといっていましたが、心を入れかえて、あなたに尽くすので、離婚だけはしないでくれといいます。お金の管理もすべて僕にまかせ、家事もいっさいしなくていいといいます。
そこで、質問です。強行して離婚を追求するべきなのでしょうか?
それとももう一度妻を信じやりなおすべきなのでしょうか?

A 回答 (25件中11~20件)

「娘と勘当して、私と孫を育ててほしいとうったえたのに…。

私がただ自分の独りよがりで、離婚したい、子どものことは考えていないとさえ思われているのです。」

まともな親というものは娘が犯罪者だろうが精神病患者だろうが肩を持ちます。

いくら孫がいるからとはいえ、娘を捨ててまで、貴方と孫を取りません。

逆に娘と孫だったら取るでしょうが・・・。

まずは少し信じてみたら?

一筆書かせるなどして。

それと不倫男性にはしっかり慰謝料を絞りとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。娘を取るのはごもっともですよね。
私も普通のとであれば自分の娘を取るでしょう。しかし、今回の件は、妻が、
夫と子どもを捨てて男に身も心も奪われてしまい。振られたあとも、次また不倫すると言っています。私であれば、娘を勘当し、ことの重大さを身をもって知らしめると思います。
弁護士や友人にも、お前と妻にの母親は他人、必ず娘の
見方をすると言われていました。
私は結婚するとき、自分の家を捨てて出てきました。そのこたを妻の母親も理解していて、私を実の息子のようにかわいがってくれていたこともあり、奇跡を信じていましたが、やはり無理だったようです。
やはり、体裁や世間体が大事だったようです。こと事実を受け止め答えを出したいと
思います。
男にはちゃんと責任とってもらいますので、ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 09:11

はじめまして。


19歳の子ども側の意見として言わせて頂きます。

私は物心つく前に両親は離婚。
現在は母と暮らしています。

正直、奥さんをもう一度信じてもらいたいです。
娘さんや息子さんの年を考えると、一番家族について考える年です。
今離婚すれば、子どもの心に深い深い傷が残ります。
ただ子どもが奥さんを母親だと、お母さんが大好きだと思っておらず、愛情がないのであれば逆にそれが一生の傷となるので離婚すればいいと思います。

ですがこれだけは言っておきます。
子どもが母親の事について聞いてきたら子どもだからと誤魔化さないで正直に話して下さい。
小学校のうちはまだ誤魔化していいと思いますが、中学生や高校生になったら詳しく話して下さい。
そうじゃないと子どもだって割り切れませんから。

親が自分に愛情がないとわかったら母親の事なんて気にしなくなりますから。
切り替えますよ。
私がそうでしたから(笑)

子どもの事、ご自身の事、経済力や子どもを養って行けるかも含めてよく考えてみて下さい。

長文、乱文失礼しました。
参考になればと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子ども側からの貴重な意見ありがとうございます。
そうですよね、子どもからしたらどんな母親でも母親にはかわりありません。
妻は今は、男とより子どもの成長が楽しみだと、不倫がばれる直前友人にメールしていました。それは、本心だと思います。しかし、男と付き合っていた2年くらいは男が一番で、子どもが熱で保育園を休んでいたときでさえ、親や私に子どもを預けて、ホテルに行っていたという事実がゆるせません。
だから、もし離婚を選択しても、子どもを妻に渡すわけには、いかないのです。
中学生くらいになれば、親を選ぶことはできますが、今の年齢では、不可能です。
その状況で、不倫により夫婦間が破綻したからと、すぐに離婚を選択するのは、本当に子どもにとってかわいそうであると思います。
回答者様の意見を参考に、じっくり考え答えを出したいと思います。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 08:58

>家事を少し休憩しているのを見て、妻が「家事をしないあんたの存在意義は何?」と罵声を浴びせることが頻繁にあります。



えっ?こんな事言われて、我慢するのですか?


完全に舐められています。
夫婦でも、舐められたらおしまいですよ。

今回の浮気の事、以前に、夫婦関係は破綻していましたね。

ここは、しっかり男の意地を見せてください。

もう一度言います。

舐められたらおしまいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。舐められていないと言えばうそになるでしょう。
しかし、付き合いも長く(18年)もともと気が強い性格もあり、妻に合わすのが普通になっていました。厳しい言葉にも愛情を感じることができていました。妻の気の強さと、私のやさしさで、夫婦、家族共にうまく、回っていると信じていました。しかし、何時の間にか、その歯車がかみあわなくなり、私のやさしすが、ただ、弱い男にしか見えなくなっていたのかも知れません…。
舐められないために、自分の本来の姿を変えることは不本意ではありますが、やさしさだけでは、すべてうまく行くとは限らないと今回の件で気づきました。
妻に舐められないためにでさなく、妻のことを思い、家族のことを思い、自分を変えて行く必要もあると感じました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 19:30

そうですね・・・



釣りではない事を前提として・・・

ここで甘い顔すると同じ事を繰り返す可能性大な奥方ですのでその事を踏まえて行動なさった方が後悔は少ないかと思います
知人でも父親が子供を引き取ったカップル数組いますよ

幸いにして我が妻は貴殿の奥方とはかけ離れた良妻ですので悩まないとは思いますが、貴殿の奥方のような悪妻でしたら答えは一つしか思い浮かびません
「一度籍を抜いて今後の行動を見て(再婚するか)判断させていただきたい」でしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

釣りではないです。私自身、この出来事がまるで昼ドラのようで…。
父親が引き取っている方もいるのですね。少し安心しました。私の周りにはだれ一人いなかったので…。回答者様のように胸を張り良妻と言えるのが羨ましいです。
そうですね、やはり一度籍を抜くぐらいの決意がなくては、やり直すにも妻が変わることができないように思えます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 19:01

7番です。

お礼を頂戴いたしました。
子供の為、離婚を思い止まるべきとの意見が有る様に質問者様も迷っているのですね。

しかしよく考えてください。
質問者様に「子供の為プライドを捨てて生きて行け」と言っているのです。
子供に罪は無い・・うんざりする言葉で、罪を犯すほど成長していないだけです。
その存在がどれほど質問者様を苦しめているか想像もせずに
質問者様は、十分すぎる程苦しんでいますよ。

私が、質問者様の父親でしたら
間違いなく「うちの息子を愚弄するのか!この売女出ていけ」と叩きだしますよ。
子供が、母親を慕うのは当たり前です。本能ですから。
娘さんが将来、騙されている事に気付かず愚劣なスケコマシ愛しているからと、娘が望んでいるからと、不幸が目に見えているのに付き合いを許しますか?
少なくとも、子供たちが自立するまでは、親が判断すべきです。

自分の子供と確信がもてず、配偶者の裏切りを感じつつ、楽しそうに、自分の心をなだめながら、偽りの一家団欒を演じるも善し。
情に流され問題を先送りするのも、騙されることを選択するのも、いいでしょう
しかし、子供の為だけに自分を殺したら、逆に子供達の存在が質問者様の尊厳を奪った事になり、自立するであろう子供たちに負担をかけない自信がありますか?
傷つき傷つける事を恐れず、辛くとも真実を追求し、社会規範を守る事の重要性を子供に教えると共に、自分を大事にすることが、最終的には、子供たちの幸せにもつながると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳けありません。度々のアドバイスありがとうございます。
回答者様のあたたかい言葉胸にぐさりとささる思いです。たしかに、私は子どもを理由に真実から逃げているのかもしれません…。子どものためといいながら、この先どうなるかまったくわからないことに、どちらの選択をするのでもなく、逃げているのでしょう…。最近友人にも真剣に切れられました。絶対離婚やといいながら、不倫を知ってから、アドバイスをくれ、夜中ずっと、話を聞いてくれ、作戦を立ててきたのに、いざとなって、周りに流され結果を出さない私をみていらだちを感じたのでしょう。それは、私が、結局、我慢し、騙されることを、真剣に心配してくれてのことです。私がもし、これまでのように、真実から目を背け、騙される、我慢することを選べば、誰が幸せになるのでしょうか?それは、妻だけなこかもしれません。子ども、友人、そして、自分が傷つくのかもしれません。それを考えると、やはり回答者さまのアドバイスのよう真実と向かい、離婚を選択するべきでしょう。あと少しすべてのことを考え答えを出したいと思います。本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 13:32

貴方とお子さんの幸せのためには・・・



その様なバカ女など綺麗に切るべき。

要は自分の都合で行動し、見えすいた気持ちのない謝罪をしているだけ。

貴方にとって、お子さんにとって、これからの新たな生活、人生を

考えた方が良いと思ます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに自分勝手バカな女です。

しかし、子どもにとっては母親です。
そして、今は子どもが一番といっています。
私への愛情はないのはわかっていますが…。

お礼日時:2013/02/19 12:43

  >  妻に不倫されました。

離婚するべきでしょうか?
  >  私は結婚9年目の男、会社員35歳です。妻は公務員で34歳、娘8歳、息子5歳です。


  奥さんは結婚前に質問者様あるいは他の男性と性交経験が有るのでしょうか?

この回答への補足

結婚前は私以外ないはずです。
しかし、結婚する前から4年、今の会社で働いて
いたので、その間、本当のところ浮気していなかったかと言われますと、わかりません…。

補足日時:2013/02/19 12:46
    • good
    • 8

元友人2人の実例です。



4人の子持ちの友人Aは職場の同僚と浮気をしていましたが、彼氏に子供を捨てて俺を選んで欲しいと言われ、離婚して子供を捨て彼氏の家で同棲を始めました。

そんな状況なのに2人はまだ勤務しています。
お互いに図太いのか分かりませんが、子供より男な人も多いです。




同じく子持ちの友人B

一回り年上の旦那さんと子供三人いますが、彼氏も常にいます。

旦那さんのことは大好きで器もでかいし、高収入だし、旦那以上の男はいないといつも言いますが、自分のこだわりがあり、なかなか曲げられないところが嫌たそうです。

でも長い付き合いでそこの交わし方も知ってるが、そこを補ってくれるのが彼氏なんだと。
家庭の潤滑油であり、子供と旦那に勝るものはないが潤滑油も必需品なんだと。


彼女は旦那にバレないように上手く遊んでいます。






家族が味方なんですから奥様はきっとまたやりますよ。

もし主が同じことをしたら、慰謝料や養育費を言い渡され離婚ではないですか?

でも同じことをしても女だからと免除。



私も子持ちママですが、奥様や元友人の気持ちが理解出来ません。

でも今は男性と同じ位に女性と浮気をする人が多い。

なら子供を産むなと個人的には思います。


私は離婚をお勧めします。

奥様はまたやりらますよ、前より巧妙に。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様の身近に私の妻のような人がいる、しかも子どもを捨てて男とくっついた人がいることを知り、正直驚いています。私の固定観念で、男が不倫するほうが多いと思っていましたが、最近はそうではないのですね…。
ある意味妻はそんなことをしないと、信じ、自由にさせすぎた私が、世間しらずの、常識しらずのようにも思えてしまいます。離婚し、もし、次素敵な女性と出会っても、今度は疑ってしまいそうで、怖いです。回答者様のように、
家族、子どもを愛してるいる人もいるので、そんな人に出会えることを願いますが…。妻も最初から不倫しようと思っていたわけでなく(本心はどうかわかりませんが)何かのきっかけで、そうなってしまい、子どもへの愛を忘れ、男にのめり込んで行ったと思います。しかし、一度不倫の味を知ってしまったら、麻薬みたいなもので、なかなか抜け出せないと私も思います。だから、回答者様の言うように、今度はもっと巧妙な手口で再犯するような気がします。
そうならないよう、回答者様のいうよう思い切り離婚するか、もしくは何人かのかたが意見してくださってる、籍を抜く+慰謝料などをもらい、子どものために同居は続けるという選択になるのではないかと思います。妻が世間体ではなく、ただ、更生し、子どもといっしょにいたいという気持ちがあるのなら、籍をぬくことには同意するはずですしね。友人の実体験にもとずくアドバイスかなり参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 12:18

 >  結婚前は私以外ないはずです。


  > しかし、結婚する前から4年、今の会社で働いて
  > いたので、その間、本当のところ浮気していなかったかと言われますと、わかりません…。

奥さんの処女は質問者様が戴いたのですね?
 
 しかしそれは結婚後ではなく結婚前であったとという所に問題が有りそうですね。

 奥さんは質問者様と結婚する事を強くは望んでいなかったのでは有りませんか?

 いずれにしても奥さんの処女を戴いたのが質問者様であれば奥さんの
特別な男性は質問者さま意外には居ません。

 もし離婚するとしても子供さんたちがせめて成人するまで待ちましょう。
 奥さんの一時的な気の迷いかも知れません。

 他の男性にとって奥様の特別な存在にはあなた意外にはなれないのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一人目の私より、二人目の男のほうが、特別な、存在であると思います。
会社ではその男は50歳近くで、ありながらアイドル的存在で、昔から人気があったそうです。みんなその男に抱かれたいと思っていると妻が話していたのを覚えています。だから妻もその男と、不倫できて鼻が高いとさえ思っているのでしょう。

お礼日時:2013/02/26 23:48

今はあなたもショックが大きいでしょうから正常な判断が出来ない時だと思います。


その奥さんの言動からすると,きつい言い方ですが,あなたへの愛情は復活しない
と思います。公務員ですから,既婚独身を含めて,男の人と接する機会と暇は,民
間企業と比べると非常に多いです。必ず次の浮気相手も見つけるはずです。
あなたの選択肢は,子供の事を考えて仮面夫婦を続けるか,離婚するかですね。
その奥さんは子供への執着もあまりないようですので,子供へのサポートがしっかり
できる環境があるなら,親権はあなたが取り,奥さんからしっかり養育費をもらう様に
するのがベストでしょう。
再構築は辛いですよ。私がそうですから・・・。
私の場合は,妻が自ら不倫を終わらせて,私の所に心身共戻って来たというのを
受け入れようと努力してますが,半分ぐらいは離婚した方が,楽になれるかもという
気持ちもあります。もう何度も妻に離婚を言いましたが,頑なに離婚を拒む妻・・・。
じゃなぜ不倫したのかっていうやりとりが,私と妻の間でループしてます。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の妻も私が問い詰める少し前に男に振られました。そして現在、もう二度ととしないので離婚だけは避けてくれと
いいます。妻の両親、妹、妹の旦那が一致団結し、私を説得してきます。妻の両親と妹も最初、この事実がわかったときは、私の味方やというていたのに、今では妻の肩を持つようになっています。私が自分の実家と勘当していることを知っていながら、もし、離婚したら孫の世話は一切しないとまで言い出しました。今では、
不倫は、旦那である私がしっかりとしていなかったからだというような空気まで出ています。子供がかわいいのなら、子どもを傷つけたくないのなら離婚はやめろといってきます。私が子どもを一番に愛していることを逆手にとって…。
私がは現在、今回このサイトでアドバイスいただいた、一旦籍を抜き、いっしょに住み子どもを育てていく方法を選択しようかと考えています。
妻にその旨を伝えましたが、それでも離婚は離婚なのでいやだ、離婚以外のことならなんでもするからとにかく離婚だけは辞めてくれといいます。
そんなに体裁が、大事なんですかね?私は、子どもが傷つくかないで、やり直す最善の手段だと考えていますが、妻や、両親、妹もみんな自分のことし考えていないようです…。このまま何もなしで戻ったら確実またやられて終わりですよね…。
回答者さまも、がんばって下さい。

お礼日時:2013/02/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!