プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者にどなたか教えてください。

入力モードをひらがなに設定している時、shiftキーを押しながらキーボードを打つと半角英数字が打てていました。ところが、どこかで設定を変えてしまったようで、入力モードひらがなの時にshiftキーを押しながら文字を入力すると全角の英数字が出てくるようになってしまいました。
元に戻す方法を教えてください。

言葉足らずな部分がありましたらお手数ですが質問していただけたらと思います><!

A 回答 (2件)

私も同じ経験があります。



こちらが解決策です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7758684.html

私は回答2の者ですが、shiftキーを押しながらキーボードを打つと全角英数
にならないよう「常に半角に変換」に設定を変更しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりましたが、いただいたご回答で解決しました!
ありがとうございました。
お礼が長いこと遅くなり申し訳ありませんでした…!

お礼日時:2013/11/24 01:46

Caps Lockが無効なっていますね。


Shiftキー + Caps Lockキー(同時に押す)で有効になるはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が長いこと遅くなり申し訳ないありません。
いただいたご回答を参考にさせていただきました、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/24 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています