アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても3月1日までに最大で3kg落としたいです。
去年の秋くらいからダイエットを始めて4kgほど落ちたのですが
年が明けてから一向に体重が落ちません。
3月までに7kg落とすと決めていて
もうすぐその日になるのにあと3kgも残っています。

今食事制限とちょこちょこウォーキング(サボり気味)とレッグマジックをやっています。

3kgでなくても出来る限り痩せたいです。
何か良い方法があったら教えてください!

A 回答 (5件)

1日1食にして、他は食べ物は一切食べないで、無糖の飲料か、スープのみ。

で、必ず毎日10km歩く。
これで落ちます。

尚、リバウンドするとかは考えていません。

落とした後考えましょう。
    • good
    • 3

間違いなくもっとも痩せる方法は


それまでまったく食事をとらず水のみの摂取
可能な限り激しい運動

この2点でしょう。
純粋に摂取カロリーと消費カロリーの問題で
消費カロリーのほうが大きければ確実にやせます。

寝る前食べたら云々というような話は
吸収率の話、リバウンドしやすいしにくいの話は
基礎代謝(息しているだけで消費するカロリー)
を上げずに(むしろ落として)ダイエットするとリバウンドするという
話なんです。

それより低次元、大前提の話として
消費カロリーが摂取カロリーを上回れば
体内に備蓄したカロリーを使わないと死んでしまうので
絶対に痩せるんです。

だいたい1kg=7200kcalとされていますので
3kgは21600kcal、10日ですと
消費カロリー - 摂取カロリー =2160kcal
の生活を10日すればOKという計算になります(理論上)

20前後の基礎代謝の平均は男性1500、女性1200程度
(体格にもよる)なのでこれに加えて運動しないと届きません。

不利な小柄な女性で計算すると1000kcalほど毎日運動しつつ
水しか飲んじゃいけない、という生活を10日ということになります。
ウォーキングなら毎日10時間やれば確実ですね。
    • good
    • 2

体重が減っても見た目が変わらなければ意味がないのでは?


筋肉が減った分脂肪がつけば体重は同じでも、見た目は太ります。
それも醜く太ります。
脂肪が落ちて同じ量の筋肉がつけば体重は同じでも体は締まります。

体重は減っても体脂肪率が変わらない、むしろ増えているなら、そのダイエットは失敗ですよ。

綺麗に痩せたいなら、ウォーキングをさぼらないことです。
最低でも40分、できれば上り坂や階段上りも取り入れましょう。
食事制限でストレスをためて、ろくに運動もしなければ、待っているのはリバウンドだけです。
リバウンドをしない体作りをしたいなら、先ずは体重を減らすことよりも筋肉量を増やすことを考えることが必要です。
    • good
    • 3

現在の体重が何kgなのかということと、あと3kg落とさなければならない理由によります。



現在100kg以上もあるようだと、3kg程度落とすのはそれほど難しくありませんが、現在が40~60kg程度だと10日で3kgはかなり厳しいというか、無茶をしないと出来ません。

あと3kg落とさなければ、命にかかわるとか、財産上の大きな損失につながるというような理由があるのなら、かなりの無茶をしてもいいですが、単なる見栄えだけの問題でしたら、命にかかわるようなことはやめときましょう。
    • good
    • 0

可能です。

ジョッキーやボクサーはもっと速いペースで減量できます。
ただやめたほうがいいです。

リバウンドもするし体の負担も大きいのではないでしょうか。

1ヶ月で3kgやせるくらいのペースで問題ないのでは?

人間の体は水分がほとんどです。水分を抜けば体重は減ります。短期間で、しかし非常に危険です。

無理せずもう少しペースを落として減量されてはいかがでしょうか?

やせる=綺麗

ではありません。

心身ともに健康である=美しい

です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!