プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司に気に入られた方が、良い事が多いですよね・・・

A 回答 (5件)

上司に関わらず人に嫌われるより、好かれて損をする事など無いと思いますよ。


仕事のうちかどうかですが、社内外で人間関係を良好に保つ事は業務効率が良い筈です。
仕事と思うかどうかは各々個人の見解でしょうね
私個人的には仕事(業務)だとは思わない側です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:11

仕事じゃないけど自分に有利になる地ならしの1つかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:11

気に入られなくても、認められればいいかな。



「あいつとはどうしても相性が良くないけど、仕事は
できるので、仕事は安心して任せられる。」

仕事なので、最低限仕事で認めてもらえばいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:11

仕事のうちとは思わないが、何かと捗りますね。


頑張っていれば、有能な人になれば、
合わないなと思っていても重宝してしまうので
結果的に気に入られる事にはなるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:11

上司は、一生のうちにいろいろ別の人になります。


上司の好みやアプローチに自分が対応できるのも、大事な能力です。
もちろんこれは、上司も部下が変わるので、上司も部下に合わせてアプローチを変えなくてはいけないのですが。

私は自分の仕事は上司を助ける事だと思っています。ただ、上司にこびたりお世辞は言いません。反対意見や違った見方も結構いいます(タイミングや状況を見ながら)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!