アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夏にハードケースにサーフボードをいれてルーフキャリアに積んだ状態で
長時間放置はやばいですか?
ちなみにハードケースは表面銀色ではないです。

A 回答 (2件)

長時間とは所有者が近くにいて盗まれる心配が無い放置ですか?それとも不在になる場合ですか?

盗まれる心配が無いのなら車にもよりますが車の下に入れた方が良いです。
その場を離れるのでしたらハードケースのファスナーを閉めない事です。
ワックスは夏場の放置は必ず溶けますがファスナーを空けて入れば熱がこもるのを防げます。
長期間放置は保管を意味するのであれば止めた方が良いです。
もしEPSなら確実に剥離する可能性が高いです。普通のボードでもフットマークが多くなれば可能性は高くなります。
    • 0

その「長時間放置」が何時間の事をおっしゃってるのか分かりませんが1日の間の数時間とかなら大丈夫ですよ。

とは言っても夏場の直射日光を浴びる状態で車のルーフも高温になるので出来れば降ろしておいた方が良いのは間違いありません。

ついでに言っておくと海から上がった時はシャワーなどでボードについた海水も落としておくと良いです。
    • 0