激凹みから立ち直る方法

医者に行くのが一番はわかっていますが、医者に行って「それは普通」って言われる前に、とりあえず教えてください。
<基礎データ>
私は26歳、既婚(出産・妊娠ともになし)。
生理中は、薬(バファリン)を飲めばどうにか会社や学校も行ける程度の生理痛(最初の2日)。
生理不順あり(ダイエット経験はなく、学生の頃からちょっとしたストレスとかでよく2ヶ月くらいは飛びます。親も私を産むまではそうだったようなので、その点は心配してません)。
量は普通(たぶん。昼間は、トイレにいける限りは、大きいのをしなくて済むので)
比較的、規則的な生活は送っていると思います。

<困ったこと>
2年位前から、1日前から鈍痛が始まるので、母に聞くと同じだと言うので安心してました。
しかし、今回は「1週間前から鈍痛」がしているのです。
たまにお腹が重いくらいで薬を飲むほどでなかったのですが、今日まで生理も来ないので病気かと心配になりました。
ちなみに前回の生理は1月初旬(1ヶ月飛ばしたようです)。
妊娠の可能性は無し(性交は1ヶ月に1回位していますが、避妊しているので)

というわけで、少し病気などの心配をしたので、とりあえず一般的な様子を聞きたいと思いました。ずばり
「皆さんは生理前にどれくらい(程度・期間)生理痛が来ますか?」

長文になりました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達の話ですが。

生理の前の3日~1週間が痛さのピークらしいです。
前日はのたうちまわるほどで、鎮痛剤を飲まないと仕事にもいけない。
痛さで脂汗がじわっと出てくるような感じらしく、
実際、私から見ても青白い顔をしていたことがあります。
生理不順もひどくて、これまでの最高記録は1年なかったとか。

他の友達は、生理前の3日くらいは腰が激痛だそうです。
鈍痛なんてもんじゃない と言っていました。
鎮痛剤の他に、腰にカイロを貼ってしのいでいるようです。
あと、必ず便秘か下痢のどちらかになるそうです。

とりあえず、極端な例を2つ出してみました。
前が異常に辛くて、始まってからの方が楽になる人は多いですね。
(PMSとかいうんですよね、確か)
他の人々も、生理前の数日はイラつく・胸が張る・痛い 等。
病院に行かずに市販の鎮痛剤を飲むという人が多いですね。

私自身はキッチリ28日周期が崩れたことがなく、生理痛もほとんどないんです。
(なので、自信なしにしました)
まわりには痛みや不順に悩む人が多いので、異端児扱いです。。。
    • 1
この回答へのお礼

>生理の前の3日~1週間が痛さのピークらしいです。
始まる前から痛い方いるんですね、安心しました。
イライラ・胸が張る・・・といった症状は、いつもあるのですが、1日前だったのが1週間前から痛み出したので不安になったのです。
>私自身はキッチリ28日周期が崩れたことがなく、生理痛もほとんどないんです。
確かに異端児です(笑)私は女友達が少ないせいか、あまり他人の例を聞いたことがないので、ご友人の例でも聞かせてくれれば、ありがたいことです。
ありがとうございました。

生理前の生理痛がくるときとこないときがあります

1週間前にものすごくおなかがいたくなったときもあるし
頭痛がしたこともあります
しかしながら無いときは無いんです^^
こればかりは体調かなと思っています

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

生理痛が重い時と楽な時があるように、1日前の時もあれば1週間前の時もあるって感じですね・・・今回は始まってからも重かったです。(だいたい1回飛ばすと、次の回が辛い(:_;))
ありがとうございました。