プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女性の会社員です。
さいきん好きな人が出来て、その人のことばかり考えてしまいます。
ちょっと相談です。

私は営業職で仕事柄よく外出をします。色んな企業へ行くのですが、先日訪問した会社の営業担当の方に一目惚れしてしまいました。
正直イケメンでかなりタイプなんです。でも名刺交換して、挨拶してという感じで取引まではいきませんでした。IT関係なのですが、お互いに情報交換できればいいですね。という仕事上の会話で終わりました(当たり前ですが)

仕事とはいえ、一目惚れしてしまったので何とかして彼に近づきたいです。
もちろん、あってはならないことだし仕事優先だと思います。でもプライベートで恋人もいなく、毎日寂しい感じです。職場は40代の方ばかりで既婚ですし、恋愛はまずないです。
そんな中で彼と出会い一目惚れしてしまいました。彼はおそらく20代後半くらいです。
現在はたまーに仕事関係の人材情報が送られてくる感じで、それ以上は何もありません。もう会うこともないかもしれません。そう考えると凄く淋しいです。
メールからでも連絡を取り合いたくて名刺に書かれていたアドレスに送ろうかとも思いましたが、会社のアドレスなので個人的なことは送れません。携帯電話にかけたいとも思いましたがいきなりびっくりされるだろうし、引かれると思いますから出来ません。
あくまで自然にそういう関係になりたいです。でも向こうは私のことなんて営業マンの一人だったと忘れているとおもいます。二月の頭に会ったので。

何とかしてまた会社に訪問したいのですが、仕事の口実も作れません。もう忘れるしかないのでしょうか…。

アドバイス待ってます。

A 回答 (4件)

会社のメアドでいいからちょくちょくメールして


向うの趣味がわかってきたころ個人のメアドを聞きましょう。
現在の関係性だとそこから進めるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールアドレスが交換できました。今は連絡を取り合ってます

お礼日時:2013/04/14 00:34

会うチャンスがなさそうなので強行突破しましょう。


携帯電話で
「先日、××の件でお邪魔しました、△△会社の○○というものですが
(ちょっと言いづらい)、おぼえておられるてじょうか。かくかくしかじかの
件でお時間頂きたいのですがよろしいでしょう。」
普通は「はあ、なんでしょう」とくるでしょうから、
「折り入ってご相談がありますので、お時間とって頂く事は可能ですか」
というと
「時間に寄りますが」、とかくるでしょうから、
「個別のご相談なので会社後はまずいですか」と提案したら彼はひくかな?

のってくれたら、待ち合わせ時間と大凡の所要時間(軽食なども盛り込む
なら小一時間くらい)を伝えて様子見。彼の反応は??嘆かわしい。

会社訪問でも良いのですが、会社に対して口実がいるでしょう?
口実が作れるなら、上の様な小細工は飛ばして、そちらを利用する方が
よいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいました。

会社の口実をつくり再度打ち合わせができました。

お礼日時:2013/04/14 00:32

取引出来ていなのであれば新規のお客様な訳ですから


取引出来るまで今月こんな提案がありますとかで連絡していけば
今よりかは一歩進んで話できるんではないでしょうか?

基本仕事最優先でまず取引出来る様、御社のメリットを
色々話していく、その中で、一度昼食でも食べながら商談
しませんか?って誘ってみては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その後、提案メールを送り打ち合わせまで出来ました。
なんとかやり取りを続けたいです。

お礼日時:2013/04/14 00:30

遠慮してたら彼氏なんてできないよ。



何でもいいから口実作ってもう一度会えるようにもって行こうよ。
その時に手紙渡すなり、ビジネスはもうあきらめますけど、個人的には縁を持ちたいと言うしかない。
それでピンと来ない相手は諦めようよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

行動してみました。まずはキッカケをつくらないといけないですよね。

お礼日時:2013/04/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています