アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほうれい線が気になりヒアルロン酸注入やコラーゲン注入などが気になっています。
調べてみるとよく「老化防止になると言われています」と書かれているのですが、注入すると何故老化防止になるのかという理由が書かれていません。
整形は最終手段と考えていますが、もし本当に今後の老化防止になるなら考えてみたいと思っています。
また、メリットとデメリットも詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら何を補っても細胞の老化を防ぐことはできません。

一分たてば一分、一時間たてば一時間老化は進みます。ですから私たちには死があるのです。
ほうれいせん線にそういうものを注入すればしばらくはとどまって膨らんでいますが次第に吸収されますので、萎んでくるのは風船と同じです。とりあえず見かけをよくする対症療法的なものにすぎません。当然膨らみを維持するには再度注入しなければなりませんね。もし老化を防げるのでしたらその必要はないわけです。
注入を続けていてもある時点で止めたとしましょう。老化防止になってるわけではないので無理に膨らませていたほうれい線がどうなるか想像できるのではないでしょうか。注入を選択してもこのあたりをしっかり理解しておくべきだと思います。

私たちは老化を思うがままにはできません。老化を思うがままにしようとすればするほど老化を苦しむことになります。
    • 0